Broom香房〜里山ハーブ暮らし

千葉は外房、いすみ市岬町。田んぼが広がるのどかな里山のはずれ。
花とハーブのガーデンと小さなアトリエSHOPからのおしらせや 日々の暮らしを綴ってゆきます。

May 2011

春のガーデンマーケット&古モノ市 3連チャン終了!

5月の庭での3連チャン”ガーデンマーケット&古モノ市”、

雨にたたられましたが、それでもたくさんの方に訪れていただき、

無事楽しく終了いたしました。

なんだか雨女(というより、台風女??)みたいで、イベントのとき、
なぜか雨が多い気がしないでもない。。です。うう。。


出店参加の方々、イベントスタッフ、そして雨にもマケズ、足元も悪い中、
来て頂いたみなさま、

こころから、ありがとうございました!

今回都合がつかなくて、来れなかった方々も、ご安心ください!

またまた懲りずに秋11月中旬頃にもやる予定でおります。
(今度はすっきり、秋晴れを願って!!)

3日間やるとさすがにくたくた。。。なのですが、

やっぱりたくさんの方に来て楽しんでいただいたり、新しい発見や出会いもある
イベントは楽しいんです!

いつも前準備で一緒にテントを立ててくれたり、3往復もしてたくさんの
古道具や家具、JUNKな鉄ものなど持ちこんでくれて楽しませてくれる
”マテラ商会”さん。
2011 5月ガーデンマーケット 059
今回も大人気でしたね〜〜。

いいもの、GETできましたか〜?

ボロ小屋倉庫のJUNKものも人気でした!みんな、趣味が似通ってる。
サビものとか、なんか、役にたちそうなモノ、好きですよね〜**




そして、おいしいものもやっぱり大好き!


3日間、移動屋台さん、来ていただいておなかも満たされました!
ベトナム屋台のPePeさん、旅するタイごはんの”メイノブ食堂”さん、

ありがとうございました〜★

いつも写真を撮りそびれてしまってた天然酵母パン”アイヅチさん”と

おいしい季節のキッシュや焼き菓子を届けてくれる”メルシィ商店さん
2011 5月ガーデンマーケット 0482011 5月ガーデンマーケット 050

人気のリトルトリーさんのふわふわシフォはすでに売り切れ。写真、撮れず。。







それから、今回ご参加いただいたこだわり食材の”豊国屋さん”。
2011 5月ガーデンマーケット 051
わたしは、【てんぺ】という発酵大豆や元気になれそうなニンジンジュースを購入しましたよ*





5月ということで、バラ農家さんからのバラの切り花やバラの花びらジャム、
人気のハーブコーディアルなんかもコーナー販売。
(引き続き、切り花を除き、Broomで通常販売しております!)
2011 5月ガーデンマーケット 024







日替わりで出店参加いただいた作家さんたちも
ありがとうございました。

写真は”陶房ささ木”さん。
2011 5月ガーデンマーケット 0442011 5月ガーデンマーケット 038
いつもさりげなく庭の花を作品に生けてあって、すてきです。




(ささ木さんの陶器作品はBroomギャラリーでも通常取り扱っております)




最終日は御世話になってるガーデンデザイン会社”ki・ko・Ri"さんも来て頂いて、
ガーデン資材など販売していただきました!

雨に濡れつつ、アリガトウゴザイマシタ!!

まだ準備中のところをパチリ!2011 5月ガーデンマーケット 064







そして、今回うれしかったのは、雨の中しっとりと

囲炉裏部屋で、ハワイアンウクレレバンド”Making Books”の
ミニLIVE。

フルメンバーで、いつもBroomギャラリーでもよく流しているCDの中の曲、

”涙そうそう”やオリジナル曲、ハワイアンミュージック、アンコールには”上を向いて歩こう”を。

生歌声、生音、すご〜くよかったです!
2011 5月ガーデンマーケット 035


囲炉裏部屋と土間の仕切りのガラス引き戸をはずしてフルOPENにすると
開放感ありましたねぇ。。

こんなとき、昔の家というのは便利にできてる。。と思うことしきり。





そんなこんなの3日間。

明日からはちと片付けです。

今回のみなさまからの売り上げは、出店者さんを通じて、一部
東北大地震の復興支援金として、Broomが責任持って現地で活動するNPO団体を
チョイスし、寄付させていただきます。

後日またご報告いたします。

いろいろご協力、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ









ガーデンマーケット&JUNK古モノ市 初日!

本日は春のマーケット初日!

お天気もなんとかもってくれたので、たくさんの方に来ていただきました!

ありがとうございました。

様子をカメラに収めて。。と撮り始めたとたん、電池切れ。。。
なので、ちょっとだけUP。

古道具や”マテラ商会さん”のテント下は人が入りきれないくらい、
大人気のようでした。
2011 5月ガーデンマーケット 007






縁側にも、古家具やら古着やら並べて。。
2011 5月ガーデンマーケット 016







ボロ小屋倉庫前はBroom&ken JUNKコーナー。
破格の値のものもありますよ。

何か使えそうなモノたち、発掘してください!
2011 5月ガーデンマーケット 0092011 5月ガーデンマーケット 011








手作り作家さんたちはナチュラルにかわいく、
2011 5月ガーデンマーケット 013写真はワイヤークラフトの”Atlier Leavesさん。ガーデンで使えそうなカワイイものがたくさん!





11時ごろからはベトナム屋台”pepeさん”登場!
2011 5月ガーデンマーケット 006
フォーや人気のバインミー(ベトナムサンドウィッチ)、濃厚ベトナムプリンなど列が並んで、コチラも大人気。





明日はあいにく一日中雨模様のようですが、
外のテント下、ボロ小屋倉庫、土間ギャラリーにて、
2日め、決行です。

※古もの、JUNK好きな方はぜひ!!いいもの、お値打ちなもの、おもしろいもの、
いろいろアリマス。

※Broomで人気の陶器作家さん、”佐々木直美さん”も直販売に来てくださいます。
 
※スピリチュアルアクセサリー・ぽてぽてさんも。

※メルシィ商店さんの人気、季節のキッシュは土日限定。

空豆とドライトマトのキッシュと、
かぼちゃとクリームチーズのキッシュ。

ラッピングもかわいい焼き菓子たち。(おみやげにも喜ばれますよ〜)

※アイヅチさんの天然酵母パンもあります!

※旅するタイごはん”メイノブ食堂さん”もやってきます。

お昼が楽しみだなあ〜。

毎度毎度の雨にもめげず、やります!

よかったら足を運んでくださいませ。(長靴のほうがいいかも)

お待ちしてマス。



**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ



春のガーデンマーケット&古モノ市 出店者さん

今週末、27日(金)、28日(土)、29日(日)と3日間、

10:30〜16:00

5月の庭と土間ギャラリーで行う"春のガーデンマーケット&古モノ市”。

お天気はあんまりよくなさそう。。ですが、雨でもテントはって、やりますよ〜。

雨足がひどいようでしたら、長靴、履いてやってきてくださいね。。

※いつも駐車場がこのあたり、ご用意できなくて申し訳ないのですが、
古民家前の道路はすれ違いが厳しくなりますので、駐車はご遠慮ください。
特にボロ小屋倉庫横は駐車禁止です。

広い道路のほうは、周辺の住民の方の車などの出入りにご迷惑にならないよう、
十分ご配慮くださいませ。

※周辺情報として、近くにスーパー”フレサ・たからやさん”があります。
歩いて4〜5分。


★3日間、日替わりでいろんな方たちがマーケットを楽しくしてくれます。
ちょっとご紹介しておきます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5月27日(金)
  
 ●JUNK 古道具          ・・・・・マテラ商会
 
 ●JUNK雑貨SALE・・・・・・・・・・・・・Broom&ken


 ●布小物・巻きスカートエプロンなど・・・・atlier mika
●消しゴムハンコ・布小物・・・・・・・・・nana maid

●麻小物        ・・・・・・・・・R.shiba

●ワイヤークラフト・・・・・・・・・・・・atelier Leaves

 ※マテラさんはおなじみですね〜〜。
いつもおもしろくて、味のある、それでいてとってもお買い得な古モノたちを
たくさん、連れてやってきてくれます!!お楽しみに〜*

 ※さびさび味モノや、椅子、工具ケース、アイアンものなどなど、JUNK品&
   ガーデン雑貨、Broom&ken、3日間のSALEです!
  ボロ小屋倉庫周辺にて!

  マーケットのレギュラーメンバーになってるmika&nanaさん。
 Broomおすすめ!巻きスカートエプロンやnanaさんのカワイイ消しゴムハンコ、
 役にたちます!

 今回、はじめて出店していただく、shibaさん。
 昨日のブログでも一部ご紹介しましたが、麻のミニミニカゴ、
 すごくかわいいですよ〜〜。

 ワイヤークラフト、atelier Leavesさんの作品もとてもとても楽しみです!
 ガーデングッズとして使えるもの、いろいろです。

 ■■おいしい食べ物関係は、
  
 ”アイヅチさん”のモチモチ、かみ締めるたびに味のある天然酵母パン、
 
 "メルシィ商店さん”のラッピングもかわいい、オイシイ焼き菓子たち。
 ※人気の季節のキッシュは土、日、のみの販売になります!ご了承ください。
 
 ”リトルトリー・kiyomiさん”のふわふわな人気のシフォンケーキ。
  子供たちのためのキャラクタークッキーも。

 そして、かわいい移動販売車で登場!! 
 ”Pepeさん”はベトナム麺とバインミー(ベトナムサンドウィッチ)、
  ベトナムプリンなどを。。

 楽しみ、楽しみ。おみやげにもど〜ぞ*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5月28日(土)  
       ※2:00〜ウクレレバンド”making Books"ミニ投げ銭ライブ!!

●JUNK 古道具          ・・・・・マテラ商会

●JUNK雑貨SALE・・・・・・・・・・・・・Broom&ken

●陶器・・・・・・・・・・・・・・・・・・陶房 ささ木
●木工・カリンバ・・・・・・・・・・・・・cocoro
●麻小物・バッグなど・・・・・・・・・・・shinobu

●スピリチュアルアクセサリー&小物・・・・ぽてぽて

陶房ささ木さんはいつも土間ギャラリーのほうでも人気の作家さんです。
キャンドル鉢や陶器アルファベット、使い勝手のいいシンプルな器や花器などなど。。

木工&カリンバのcocoroさん。先日、私も和みの音のカリンバを購入しました!
グリーンと相性のいい麻のミニカゴやBAG、帽子など器用になんでも編んでしまう
shinobuさん。

それから、ぽてぽてのイズミちゃんはスピリチュアル。
いろいろお話しながら世界にひとつだけ。自分のお守りのようなブレスなどを
つくってもらえますよ*

*土曜日のお楽しみは、2時ぐらいからのミニ投げ銭ライブ♪

 ときどき、Broom香房の土間ギャラリーでも流れている気持ちのいい音楽。
 ハワイアンウクレレバンドのmaiking Booksのメンバーの方々がやってきて
 くださいます。生音、聞けますよ〜。癒し時間、一緒に過ごしましょう〜。

■おいしい食べ物関係は、

 ”アイヅチさん”のモチモチ、かみ締めるたびに味のある天然酵母パン、
 
 "メルシィ商店さん”のラッピングもかわいい、オイシイ焼き菓子たちと
 人気の季節のキッシュ。
 
 ”リトルトリー・kiyomiさん”のふわふわな人気のシフォンケーキ。
  子供たちのためのキャラクタークッキーも。

 そして、去年秋のマーケットでも登場いただいた、
"旅するタイごはん、メイノブ食堂さん”。

黄色いカワイイ移動販売車で、またまたおいしいタイごはんと、
お楽しみのスウィーツなどを。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5月29日(日)

●JUNK 古道具          ・・・・・マテラ商会
 
●JUNK雑貨SALE・・・・・・・・・・・・・Broom&ken


●コットンナチュラル衣類と染め製品・・・Happy kashi

●草木染め小物・・・・・・・・・・・・・くらふと藍

●ガーデン資材・ガーデン雑貨・・・・・・ki・ko・riガーデンデザイン


 happy kashiさんも初登場!!ナチュラルコットン衣類など作品が
とても楽しみです!

 草木染めの藍くらふとさんは秋のマーケットでも参加いただきました。
ベンガラ染め小物やストールなどなど染め小物いろいろ。

 ガーデン仕事でお世話になってるki・ko・riガーデンさんはガーデン資材や
鉢その他、持ってきてくださる予定!

■おいしい食べもの関係は、

●軽食・スナック・点心?・・・・・・・・・・・・Sage Cafe

●こだわり食材・・・・・・・・・・・・・・・・・豊国屋


●天然酵母パン・・・・・・・・・・・・・・・・・アイヅチ
  ※日曜日はアイヅチの愛さん、自ら販売してくださいます!
 

**日曜日はおいしいものがさらに充実。

藤野のSage Cafeさんも出張販売。

こだわり食材をいろいろ持ってきてくださるのは、"豊国屋さん”。
津久井在来大豆の納豆やきなこ、おすすめの黒米あまざけや全国各地の
こだわりの逸品、いろいろ並びます。


"メルシィ商店さん”のラッピングもかわいい、オイシイ焼き菓子たちと
 人気の季節のキッシュ。
 
 ”リトルトリー・kiyomiさん”のふわふわな人気のシフォンケーキ。
  子供たちのためのキャラクタークッキーも。

 そして、去年秋のマーケットでも登場いただいた、
"旅するタイごはん、メイノブ食堂さん”。

黄色いカワイイ移動販売車で、またまたおいしいタイごはんと、
お楽しみのスウィーツなどを。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長〜〜い、ご紹介になりました!
お天気次第で、多少変動などあるかもしれませんが、ご了承ください。

そのほか、Broomおすすめのハーブコーディアルや、

5月、バラの季節ということで、平塚のばら農家”横田園芸さん”からは
4種類の味と香りの上品なバラジャムとバラの切花少々。

御馴染みの市川農園さんからはつぶつぶがおいしい、無添加ブルーベリージャム。


各種ハーブ苗や草花苗、多肉植物、山野草なども。
お買い得苗コーナーもありますので、いろいろじっくりゆっくり
(雨だったらちょっと足元悪くてごめんなさいです。。)

見て、食べて、飲んで(ハーブティーサービスアリマス)
お買い物して、音楽とおしゃべり、

楽しんでいってください。

(いつもイベントマーケットの時はバタバタしてしまって、時間帯によっては
ゆっくりお話できずにいたりします。申し訳ないです。。
でも、いつも来てくださるみなさまには感謝、感謝です!!)

今回のイベントではそんなみなさまからの売り上げの一部を
被災地への復興支援金として、
Broomが責任もって、現地で活動するNPO団体をセレクトし、
寄付させていただきます。

ではでは、まだまだやることたくさん。。
なので、このあたりで!

お天気回復を祈って!!
 

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ



ガーデンマーケット情報〜多肉植物がいっぱい!!+ガーデン雑貨・鉢

かわいくって、いろんな種類があって、アレンジがいろいろできて、
育ててゆく管理もどちらかというとカンタンで。。

そんなところが人気の秘密、多肉植物のミニ鉢アレンジが
マーケットに向けてた〜くさん、控えておりまする〜〜。

手作り市やアートマーケットなどに連れていってもいつも人気なんです。

お気にいり陶芸作家さんの手作り鉢にちいさな多肉植物をいろんな種類
挿し芽して育てて、表舞台へ出してゆきます。

ほらね〜〜。オンパレード〜♪(この他にもまだまだ)※写真クリックすると大きくなりマス。
多肉植物 071

時土器さんの新作、半月型のリバーシブル鉢に。多肉植物 074
(かわいいでしょ〜)






それから、27日金曜日に出店参加してくれるshibaさんの編む"ミニ麻かご”にも。
(う〜ん、ナチュラルかわいい〜)多肉植物 068

先日、藤野のsage cafeさんで購入した”あげ猫”さんの陶器鉢にも。
(ざらっとした質感や足付き鉢がおしゃれかわいい〜)多肉植物 079







そして、なんにでも植えられるのが多肉植物のおもしろいところ!!
多肉植物 083
アルミのオムライス型抜きと、昔どこかの雑貨屋さんで買ったベトナムコーヒーCUPにも。(ベトナムコーヒーCUPは底穴がたくさん空いていて、これまた便利!)








**コチラは先日のアトリエ教室でつくった"多肉植物ガーデンリース”!多肉植物 064
育ってゆくともっとみっちりになってカワイイですよ、きっと!












千葉から松下富裕美さん/の落着いた色合いと質感の陶器鉢や
ヤギと鳥のオーナメント、

そして、今回のガーデンマーケットに向けて、依頼してつくっていただいた
各種ハーブの名前入り、"プランツマーカー”。
陶器作品 074陶器作品 078







これは今回のイチ押し!!めちゃかわいいです。
タイム、ミント、ボリジ、ラベンダー、チャイブ、イタリアンパセリ、バジル等など
それぞれの型絵入り。

おひとつ300円ですよ〜。

これをちいさな鉢に挿したらかわいさ倍増に決まってるでしょ*

ハーブの苗も、キッチンハーブ、ティーハーブ、ガーデンハーブ、
いろいろ揃ってます。

お天気は曇り時々雨。。のようだけど、マーケットは決行です。

明日は3日間のマーケット、出店者さんのご紹介をします!
チェック入れてくださいね!!

ではまた明日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ






ガーデンマーケット情報〜古道具屋さん

ここ何年か、毎年春と秋に恒例のように行ってきてる"庭イベント”ですが、

春はなんだかいつもお天気が不安定。

いつもおつきあいいただいてる"古道具屋のマテラ商会さん”、
雨の中でも、テント下でやっていただいてます。

(せめて曇りであってほしいな〜〜。天気予報、ハズレて〜〜)

ホーローやアルミ、鉄モノ、みんなの好きなミルク缶やテーブルや椅子などなど、
いつもおもしろくて安くってウレシイモノ、たくさん放出してくれてますね*
今回はどんなモノ、持ってきてくれるんだろ??

楽しみにしてましょ〜。(早いもの勝ちかも??)
2010年4月ガーデンマーケット&古モノ市 010
ブルーム香房のいろんな什器やら小物なども結構マテラさんから購入させて
いただいたもの、いろいろです。

お気に入り、みつけてくださいね〜。
2010年4月ガーデンマーケット&古モノ市 001
**明日も出店作家さん情報、UPしま〜す。チェック入れてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そして、ちょっぴりお知らせ&お願いです。

マテラさんが、被災地へ送るための、つかわなくなった家電製品を集めています。

買い替えでダブッテしまうテレビや洗濯機、オーブンレンジ、冷蔵庫、
ラジオやパソコンなどなどの生活家電。

捨てるのにも今はお金、かかってしまうご時世です。
もし、自宅にそんなもの、あるようでしたらBroomに一声、掛けてください!

何もかも流されてしまった被災地で、これからの生活に役立つようなもの。


メールでもお電話でもFAXでもOKです。

*メールはinfo@broomkoubou.com

*デンワは046−281−6770です。

あまり大きくないものでしたら、マーケット時にご持参いただいてもOKです。

どうぞよろしくご協力ください。


**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ




ガーデンマーケット情報 〜JUNK!JUNK!!

春のガーデンマーケット&古モノ市が来週にせまってきました。

準備時間はまったくもって足りません。。
あれもこれもしときたいことはたくさんありすぎる。。のですが、

からだはひとつ、毎日もあっという間にいつも過ぎていってしまいます。

最後はもう、いつもどうり、あきらめるところはあきらめます。。(苦笑)

気になるお天気は。。??
なんだかあんまりよくないみたいですが、雨でも決行です。

みなさまには足元悪い中、いつも申し訳なく、ありがたいきもちでいっぱいですが、
雨仕様でも出来る限り、楽しく、やりたいと思っています。


おっきなてるてるぼ〜ずをつくって雨雲をどこかへ追いやってくださ〜〜い!!
お願いします〜。(泣)

先日、また友人KENさんのアトリエから遺されたいろいろJUNKなおもしろいものたちを
車に積んで帰ってきましたよ。
庭と植物 130

Broomのおんぼろ外小屋はますますガラクタ屋敷と化していっております。。。

ガラクタの中からアイディア次第で使える面白いものたちを発掘してくださいね!!
サビサビ好きな方にはたまらないものもあるかな??

Broomの隠し持ってるガラクタたち?も一緒にうれしい価格で販売しますよ〜。



5月の古民家の庭ではカモミールやギリア、ゲラニウムなど
優しい草花やハーブたちが風に揺れています。
庭と植物 137





人気の”オルレヤ”も種がこぼれてあちらこちらで咲いて来ました!
ぱっとした白が目をひきます。
庭と植物 139庭と植物 140












同時に雑草たちの元気さも拍車がかかってきています。
うちはなんといっても”どくだみ屋敷”。。

また抜いて抜いて、”どくだみ茶”をつくる季節がやってきました。

でもね、実は八重のどくだみが清楚でかわいくて、
また植えてしまった。。

やれやれ。。。。

週末、みなさまのお越しをお待ちしております!
明日からも出店者さん情報や入荷情報などマーケット詳細をUPしてゆきます。

チェック入れてくださいね〜*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ




6〜7月のハーブ&アロマレッスン

6月、7月の半原古民家アトリエでのレッスンの日程と内容をお知らせします*

ハーブやアロマの力を借りて、日々少しでも気持ちもからだもリラックス、
暮らし快適に過ごせるといいですね。

すぐにでも取り入れられる、ちょっとした使い方のアイディアや
夏のおいしいハーブの楽しみ方なども交えて、

涼やかにレクチャーしたいと思います。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

※8月28日(日)メディカルハーブ検定に向けての"メディカルハーブコーディネータースペシャルレッスン”は7月17日(日)スタート!!(平日コースも検討中!)
日程は7月17日(日)・31日(日)・8月7日(日)
そして、別途試験前対策として8月21日(日)を予定しております。
詳しくはまた近日中にHPにUP致します!

※お申し込みはメールやお電話などでお待ちしております。
 mail info@broomkoubou.com

tel&fax 046-281-6770
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月 日記 026







■ハーブ&アロマで梅雨〜夏の快適術 ¥2,300

2011年6月16日(木)・17日(金) 午前の部・午後の部 /18日(土) 午前の部

じめじめでカビ臭い梅雨〜暑い夏をハーブやアロマオイルの力を借りて、
暮らしも、わたしも、優しく快適に過ごす処方あれこれをレクチャー。

ラベンダーやミントブレンドのリビングアロマスプレーもつくります。


■ラベンダーの化粧水&ラベンダーシアバターづくり   ¥2.800

2011年6月23日(木)・24日(金) 午前の部・午後の部

鎮静効果の高いラベンダーを使って香りのいいラベンダー化粧水と
日焼け止めやスキンケア効果も高い”ラベンダーシアバタークリーム”を
つくります。

天然ナチュラルケアでキレイをキープしませんか?

■ラベンダースティック&ミニサシェづくり  ¥2,800

2011年7月1日(金)・2日(土) 8日(金)・10日(日)  午前の部・午後の部

この季節恒例のラベンダースティックづくり。
細いリボンで生ラベンダーを編んでゆきます。香りに包まれて至福のひととき。

ちいさなラベンダーサシェもつくります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール
shop
  
■2016.4月のSHOP営業予定
※4月も出張WSや、イベント出店などで通常営業に変動があります。
申し訳ありませんが、ご確認のうえ、どうぞお越しください。

4月 1日(金)・8日(金)
14日(木)・16日(土)・22日(金)
23日(土)・28日(木)・30日(土)
11:00〜夕暮れまで

※営業日以外でご来店希望の場合は、
予めご一報ください。
0470−62−5708ヒガシヤマ
  
ワークショップ
✽4月のWS,募集中のもの

■4月7日(木)10:00〜
場所/BroomGarden
野草ディッシュアレンジ&野草料理
Broom×どらコラボ企画 ¥4,000

■4月14日(木)・16日(土)10:30〜
場所/BroomGarden
キッチンハーブ活用法WS
栽培・利用法と簡単herbクッキング¥2,500

■4月19日(火)&23日(土)10:30〜
寄せ植えフラワーリース 初夏〜
場所/神奈川・厚木メルシィ商店・・満員御礼
   いすみ・BroomGarden ・・募集中!

4500円(リースベース持参・・3500円)

■4月24日(日)11:00〜
場所/千葉・陸沢里山カフェ&ゲストハウスsou
春のボタニカルワックスサシェ ¥4000
         (ランチ込み)
イベント
■4月3日 11:00〜
千葉・大多喜チーズ工房”千”
春の里山〜ミニ盆栽と苔玉企画展示販売会と
苔玉ワークショップ


■4月9日(土)10:00~14:00
神奈川県・愛甲郡愛川町角田峰の原
なのはな祭り 出店参加

■4月21日(木)11:00~16:00
千葉・茂原LaCRAS 
おさんぽマルシェ出店参加

■4月29日(金)10:00~15:00
千葉・木更津アカデミア公園
カフェノタビ 出店参加!

■2016年5月13日金、14土、15日 3Days
11:00〜16:00

BroomGarden&アトリエSHOP 1周年イベント開催決定!

花やハーブ香る5月の庭で、おいしいこだわりフードのお店やスィーツ、
ドリンク、パン、雑貨や古道具やさんなどと楽しくマルシェを開催いたします。
ガーデンの花やハーブを摘んで、ちいさな香りのブーケづくりも♪

Sachiko Higashiyama

*Facebook,やってます!いろいろちょこまか近況UP。 nameなどクリックするとMYページへ飛びます! よかったらつながってください!
follow me
Broom Twitter!ときどきさえずってます♪フォローしてくださいね。
Archives
QRコード
QRコード
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ