Broom香房〜里山ハーブ暮らし

千葉は外房、いすみ市岬町。田んぼが広がるのどかな里山のはずれ。
花とハーブのガーデンと小さなアトリエSHOPからのおしらせや 日々の暮らしを綴ってゆきます。

April 2012

5月のアトリエLESSONお知らせ

もう明日から風薫る5月ですね!G.Weekも後半戦へ突入。
お天気はいまひとつ、のようですが2日の夜から千葉の秘密基地入りします!

内装の壁塗りや庭仕事、できるところから泊り込みでやってくるつもりでいます。

5月3〜6日はギャラリーSHOPはおやすみさせていただきます。
申し訳ありません。

**5月26日(土)&27日(日)10:30〜16:00
《5月のお庭で蚤の市》Broom古民家アトリエSHOPイベントの詳細や出店者さん情報、
ホームページにUPしました!!

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

今回は2日間。Broomつながり仲間と楽しくにぎやかに、市を開きます。

古道具やさんや古本屋さん、手仕事作家さん、おいしいものをつくるひと、
Broomに足を運んでくださるみなさんといっしょに。。

※また追って、このブログやfacebook,twitterなどで内容詳細や出店者さん紹介など
してゆきたいと思います。

お天気にどうか恵まれますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5月の古民家アトリエレッスン

*5月10日(木)&12日(土) 10:00〜12:00

初夏からのハンギングバスケット  ¥4,500
         (5スリットのウォールバスケットご持参の方は¥3,800)
ハンギングバスケット 007

※写真は前回のものです。イメージ写真として。

壁掛け式の5スリットハンギングバスケットに初夏から秋まで長く楽しめる花やハーブ、瑞々しいグリーンをよせうえ。

ひとつあるだけでも華やかに目を引くお庭や玄関先のアクセントになるハンギングバスケットです。

さわやかな配色で構成します。


*5月17日(木)・18日(金)・19日(土) 10:00〜12:00

多肉植物ミニ鉢よせうえ 2種    ¥3,500
多肉植物 039


多肉植物 038
人気の多肉植物よせうえです!Broomで人気の陶器作家さんのオリジナル鉢にひとつ、
再生紙で出来たECO POTにひとつ、あわせて2つ作って持ち帰れます。

低く広がるセダムや万年草系、かわいいいろんな種類の多肉挿し芽を使って
とってもかわいいよせうえが出来ます。

増やし方や管理のコツも合わせてレクチャーします。

この機会にぜひどうぞ*

※材料準備の関係上、お申し込みは各レッスンの1週間〜10日前くらいまでにお電話もしくはメール等でお早めにお申し込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

☆facebook&twitterにてBroom情報発信中!

■facebookhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ




下町谷根千散歩

ブログ、ちょっといそがしさにかまけてほっておいたらずいぶん間あいてしまってましたね。。

最近はちょっとした話題やBroom香房情報、などなどはさくさく快適UPできる
facebookやBroomTwitterなどでちょこまかUPしております。

よかったらそちらのほうものぞいてみてください^^。

■facebookは https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom twitterはhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

*今週末29日の日曜日は藤野アートビレッジでのエレファントマーケットに初出店参加いたします!いろんな作家さんや古道具やさんなどが集まって毎月開催されてるそう。新しい出会いも楽しみです^^。

よかったらぜひドライブがてらのぞきにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今週はじまりの月曜日、しっとり雨の中、お友達の個展を見に、下町は根津のほうへ電車を乗り継ぎ行ってきました。

もとは氷屋さんだったという古い土間のあるギャラリー”やぶさいそうすけ”さんでのアーティスト・ヒサマツエツコさんの個展。
エコちゃん個展

Broom香房の看板やHPのイラストも描いてくれたわたしの古くからのお友達です。

ちいさな風鈴やガラス玉、木や石に描いた絵、詩的な絵本。。空間演出。

当人もかわいい魔女のようなのですが、その詩的な世界は変わらず、

いつも引き込まれるものがあります。

せっかく根津までやってきたので、しっとり雨の中、傘さして下町路地裏散歩。
根津4
根津5

いくつもの細い路地裏では家の前のほんのわずかな場所でも工夫して”路地裏園芸”。

鉢をたくさん置いて並べたり、縁台の上に飾ってみたり。。
根津2

いいですね。

そしてネットで検索した”柳ノ庭”さんにも。
大きな柳の木がシンボルのしっとり素敵なお庭空間。
柳の庭さん1

ちいさな盆栽たちもみんな生き生きしていました。

お昼は根津駅近くの自然食レストラン”根津の谷”さんで。

玄米ごはんとちいさなおかずのマクロビ定食をいただきました。

静かで、とってもいいところ。

そして、千駄木方面歩いて、行ってみたかった古道具やさん、”Negla"さん。

素敵そうなお店でしたが残念なことに閉まってました。。

それから気になったBOOK CAFEもまだ営業時間前(夕方遅くからみたいなのでした)

また次回のお楽しみにとっておくとしましょう^^。

電車で長旅の帰り道の前にやなか珈琲でティーブレイク。

ミルク珈琲とホットサンドがおいしかったな。

下町散歩、雨の中もまた楽し、でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ







ティーハーブガーデンよせうえ

*来週末のイベントのお知らせ*

春本番ですね。古民家アトリエの庭もミツバツツジが咲いたり、草ソテツがきれいな
緑の葉を気持ちよさそうに伸ばしたり、ちいさな球根が花咲いていたり。。

来週末、21日土曜日&22日日曜はそんな庭先で、『おいしい週末+ガーデンSALE』ミニイベントをやっております。(11:00〜夕方まで)

おいしいものはおなじみ、メルシィ商店さんの季節のキッシュ、焼き菓子と
アイヅチさんの自家製天然酵母パン、

そして、ガーデンや室内でも使えそうなブリキ容器やワイヤーかご、素焼き鉢、皿、
木箱、古道具、などなどお買い得SALE,SALEします!!

山野草やハーブ苗、ミニ盆栽などのSALEコーナーもアリ。その他春の草花苗なども。

雨でも縮小テント下で決行いたします。
お時間ありましたら、ぜひ春のドライブがてら遊びにいらしてください*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週、木・金・土と古民家アトリエにて行っていた”おいしいティーハーブガーデン”よせうえ。

今回はブリキ容器にちょっと多めですが、5種類のティーハーブ苗を植え込みました^^。
よせうえ 008

レモンの香りがすばらしい”レモンバーベナ”、バルサム系レモンの香りのレモンバーム、優しい香りの”レモンタイム”、そして”ブラックペパーミント”、

甘ずっぱいビタミンCたっぷりのワイルドストロベリーのゴールデン葉。


ハーブに向く土のブレンドをつくり、植え込んでゆきました。


表面の土の上には泥はねを防いだり、乾燥防止や寒さ、暑さ対策にもなるヤシ繊維をしいて。。(これは見栄えもかわいくなるし、とってもおすすめ!)

そして、ちょっぴり遊びで割れた鉢のカケラに”ティーハーブガーデン”のタグ。
よせうえ 004

白のゲルインクペン(耐水性のもの)で描きました。

植えたハーブ苗から少しずつ混み合ってる葉を間引いたりして、おいしい
レモン系&ミントのフレッシュハーブティーを入れてみんなでお茶時間。

フレッシュティーはやっぱりドライハーブにはない、あの新鮮な香りと色が
持ち味。やさしい香りと味にほっ。。と落ち着きます。

一鉢の中に目的別のいろんなハーブをよせうえしておくとちょこっと使いたいときに
とても重宝しますね^^。

どこにでも移動出来るし、狭い場所でもOKなのがコンテナー栽培のいいところ!

育てて、食べたり飲んだり、暮らしの中で様々に活用できたり。。

ハーブは知れば知るほど奥が深くって面白いです*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ







春のお花見女子会ランチ

きょうも穏やかな春日和。桜咲くいい季節。

久しぶりに懐かしい面々で都心の真ん中で女子会ランチ^^。

普段あんまり行かない”新宿南口”。

ずいぶん、いろんな新しいタワービルができていて、様変わりしていて驚きました。
浦島太郎状態〜。。(笑)

お友達が予約してくれたのはサザンタワー小田急センチュリーホテル20Fにある
”トライベックス”という全面ガラス張りの眺めのいい、明るく気持ちいいカジュアルなレストラン。

眼下に新宿御苑の満開の桜が望めます。

メニューも季節を彩った春らしいもので、¥2000〜¥3000で前菜からメイン、パン、デザート、
飲みもの、そしてサラダバーがついてきます。

たまにはね、ちょっと贅沢ランチ。
(でも、ロケーションや雰囲気、サービス、味も含め、満足なお値段でしたよ)

メインはお肉かお魚から選べて、フレンチな感じです。
さくらモーニ

”さくらモーニ”というノンアルコールカクテルなんかでカンパーイ^^。

※写真、ケイタイで撮ったのでイマイチ。。いっつもお皿もりもりにたくさん”食べるぞ〜モード”の美しくない盛り付けのサラダ皿とさくら色のノンアルコールカクテル。おいしかった^^。

お魚料理
すずきのポワレ・春のお野菜と。

くりーむブリュレ
デザートはだいすきなクリーム・ブリュレをチョイス!しあわせ満開〜〜。
お上品なさくらロールケーキっていうのもありました^^。

懐かしい話、懐かしい名前、いろいろたくさん女子のおしゃべりはおいしくってきれいなお料理食べながらとめどなく続きます。


そして、せっかくだから歩いて”新宿御苑”までお花見に。。

都心の真ん中にある緑豊かなオアシス!

いろんな種類の桜、満開でした。大木のものが多いからそれはそれは圧倒的にきれい。。

桜の木の下、芝生の上でみんなそれぞれ平和でシアワセそう。

世界がいつまでもこんな風に穏やかで平和であってほしいなとふと思ったり。。

用意のいいお友達がピクニックシートを広げてくれて、そこでわたしたちは
またまたとめどなくおしゃべり。
2012 4月日記 006


それぞれの人生歩んでるけれど、

何十年たっても変わらないものは変わらない。


同じ記憶、過ごした時間、これから先。

遠く離れている友達も近くで今をいっしょに過ごしてるともだちも、

穏やかでささやかにしあわせでありますように。

                       2012年の春


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


**4月20日(土)&21日(日)はまたまた春のBroomイベント第2弾!!
『おいしい週末+ガーデンSALE』ミニイベントを開催します。

ガーデンで使えそうないろんなモノや花、山野草、一部ハーブ苗などのお買い得
SALE,SALE!!

詳細はまた追って、ブログやFacebok,Twitterなどで発信してゆきます。

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ















春の庭仕事

週末からいいお天気続きで、日曜&月曜と依頼の庭仕事2連チャンやっておりました。

ちょっぴり御疲れモード?(やっぱり年のせいかしら~(笑))

日曜日は新興住宅街のすっきりきれいなおうちの玄関前から入口ドアまでのちょっとした植栽スペース。

シンボルツリーには涼やかな葉と立ち姿に人気のある”シマトネリコ”を。
matukiさんお庭


その株元スペースにも姫ウツギやフウロソウ、グラス、ヒューケラ、シルバープリペットなどを植栽。

ちいさな植え床にはコンパクトなイングリッシュラベンダーやタイムなどのハーブ類。

山野草や趣のある木が植えられていたプラ鉢はすべて土もの鉢や素焼き鉢に植えかえて、コンクリートの上にガーデンストーンやごろごろ石を配置してちょっとした雰囲気ある山野草と木々の1コーナーに。。
松木さんお庭8

そして奥はクリスマスローズのコーナー。

おおきくて立派に育っていた千両などもいい土モノ鉢に植え替えてあげたらうんと
素敵な一鉢になりました。

土をいい土に変えてあげると植物も気持ちよくって、きっとまた元気に伸び伸び
育っていってくれることと思います^^。



そして、本日気温の上がった月曜日。

帽子かぶって、スカーフ首に巻いて、そろそろ日よけも完璧に、庭仕事。

相模原市緑区中野にあるおいしいイタリアンレストラン”リトルトリー”
さんの
ボーダーガーデンの手直し植え込み大作戦!!

あまりにも木本化してどうしようもなくなったフレンチラベンダーやメラレウカ、
ローズマリーやセージなどを掘り起こし、土も改良して、新たにハーブや宿根草などをいろいろ植え込みました^^。
イタリアンのレストランだからネ。当然、オレガノやローズマリー、セイジ、
タイムなどなどとラベンダー、そして宿根リナリアやベロニカ、ユーフォルビア・ルビーフェンス、イングリッシュデージーなどなど。。
りとるとりー

花壇スペースの仕切りはどうしよう??とリトルトリー・kiyomiちゃんと思案したところ、店の中に使わないレンガの端くれ発見!!

カタチもまちまちなので、お得意のランダム&アバウト^^で適当にリズムをつけて
仕切りをつくってゆきました。
そして、またまた使えるJUNKなもの、発見〜〜。
空き缶のフタがこれまたいい具合にサビサビしていて、これもアクセントに使用!
りとるとりー2

おまけにkiyomiちゃん、ワインのびんまで持ってきたので、それも遊びで挿してみたりして。。

ふふふ〜。なかなかいい感じになってきましたよ〜^^。
リトルトリーお庭


お金かけなくっても、以外に身近にあるもの、使えるものってあったりしますよね。そうゆうの、楽しいかも^^。

剪定して抜いてしまった育ちすぎたメラレウカはいいドライになるので
ちょっとお店の入口横スペースのボードに。。

この黒板ボード、いいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**4月20日(土)&21日(日)はまたまた春のBroomイベント第2弾!!
『おいしい週末+ガーデンSALE』ミニイベントを開催します。

ガーデンで使えそうないろんなモノや花、山野草、一部ハーブ苗などのお買い得
SALE,SALE!!

詳細はまた追って、ブログやFacebok,Twitterなどで発信してゆきます。

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ




おいしい紅茶の会レポート

*今週末のアトリエ&ギャラリーSHOP お知らせ*

明日4月6日(金)は所用のため、ギャラリーSHOPは一日お休みさせていただきます。
※7日(土)は午前中のみOPEN。8日(日)第2日曜日も依頼の庭仕事のため、お休みです。

臨時お休み、今週は多くて申し訳ありません。来週は木〜土まで開いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日4月5日(木)はゲスト講師、”紅茶研究家の金森朋子さん”をお招きしての”『おいしい紅茶の会』。
紅茶の会 004
手描きのスケッチBOOKで説明してくださいました!わかりやすかったです^^。
紅茶の会 011



紅茶のことをちゃんと知る機会ができて、わくわく愉しみだった方、わたしも含め、
たくさんいらしていただいたのですが、午後1時〜3時の予定が紅茶の産地から歴史、効能やいろんな種類やら特徴のお話から、いろんなお茶を飲んだり、手作りのスゥイーツ(おからブラウニーにスコーン、おまけにアールグレイのシフォンケーキ)をたんまり楽しんでる間に時間はあっという間に過ぎてゆき、

気がついたら5時でしたね〜^^。

TOMOKOさん、大変、大変、お疲れ様でした*
そしてありがとうございました。
紅茶の会 006

(きっと近日中にブログ”ダージリンとわたし”/のほうでもきれいな写真とともに
詳しくUPされると思います!)

きょうはスリランカの紅茶をストレートや色んなフルーツ、ハーブとちょっぴり
組み合わせたり、おいしいミルクティーの入れかたを教えていただいたり、

10分でできる!!簡単ヘルシーな”おからブラウニー”のつくり方を伝授いただきました。
紅茶の会 014

1ボウルで簡単〜^^。これなら忙しくったって、構えなくたって、急なお客様のときだって、すぐにできちゃう〜〜。

しかも、卵や小麦粉、バターなど使わなくってできてしまう、ちょっとカロリー気になってるひとにもOKなスウィーツ^^。

いいですね~*

そして、ちょっとした果物のかけらでおいしく飲みやすく変身する”フルーツティー”。
オレンジやいちご、アップルなどいろんなくだものでおいしく入れるコツとレシピ、

それらにハーブを加えたりしてさらに味が奥深くなるレシピ、


”紅茶”を知るともっといろんなおいしいブレンドの世界がひろがるんだなあと
ますます、わたしも”紅茶”が好きになってしまいそうです。

紅茶とハーブや果物、ジュース、好相性のものをみつけるのも楽しそう。

オリジナルで健康的で、おいしいブレンド、いつか近い未来に、ちゃんとしたカタチにして

いろんなひとに届けられるようになりますように!

※”おいしい紅茶の会”、とっても興味ある方が多く、今回も募集からすぐに満員御礼、オーバー定員になってしまいました。次回、また第2弾も企画してゆこうと思っておりますので、どうぞお楽しみに!

そして、ブログ、Facebook,twitterチェック、チェック、ぬかりなくどうぞ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**4月20日(土)&21日(日)はまたまた春のBroomイベント第2弾!!
『おいしい週末+ガーデンSALE』ミニイベントを開催します。

ガーデンで使えそうないろんなモノや花、山野草、一部ハーブ苗などのお買い得
SALE,SALE!!

詳細はまた追って、ブログやFacebok,Twitterなどで発信してゆきます。

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ





メルシィさんマーケット*

もうきょうから4月!

あたらしい春がまたやってきましたね*

週末のメルシィ商店さん
のイベントマーケットは土曜日は春の大嵐に見舞われてしまいましたが、
本日4月1日は快晴!風はときどき冷たかったけれど気持ちよく野外マーケットを楽しませていただきました!
ミモザリースほか

つくって持っていった季節のミモザリースはたくさんの方の手元に渡ってゆき、(ありがとうございました!)
ミモザリース2

また来週、せっせと店売り分をつくらなきゃ〜。

黄色いミモザの花、ほんとに春を感じるみんな大好きな花ですね。


2012 4月日記 007

ちょっとだけ本日のマーケットレポート♪

長野県は佐久からやってきてらした”古民具 創”さん。
しゅろのほうきが飛ぶように売れてました。
(わたしも買っちゃった〜)
2012 4月日記 001



お向かいでお店広げてたYUKARIさんとこの”トウモロコシ人形”。
2012 4月日記 002

メルシィマーケット


ぽてぽてIzumiちゃんのスピリチュアルアクセサリーとカード占いコーナー。

Broomのお隣はSYOKOさんの洋服やちょこっとアンティーク、雑貨。

そのお隣はPIRIKAさん。陶器やらいろいろ。

それから、Broom香房でも少々陶器をお預かり販売させていただいてる”時土器”さんも。

そのほか、ちょっと写真、撮りそびれてしまいましたが、子供服やらビーズアクセサリー、
パッチワーク小物、

あ、アイヅチさんの人気の天然酵母パンはお昼ごろには売り切れてた様子。

メルシィさんのガーデンカフェではきょうはみんな気持ちよく外でガレットや
キッシュ、スープなど食べたり、
2012 4月日記 008

イチゴソーダやシードル、カフェオレなど飲んだりしておしゃべりランチタイムをゆるりと。。

やっぱり野外イベントはお天気に恵まれると気持ちよく過ごせますね^^。

■□■メルシィ商店■

厚木市小野2293−3  TEL 046−281−7879

*営業日・・・水・木・金・土 11:00〜18:00

ガレット(そば粉クレープ)やキッシュ・日変わりのお惣菜・手作りの焼き菓子・
お茶などカフェで楽しめます。
お持ちかえりもできますよ〜^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


**4月20日(土)&21日(日)はまたまた春のBroomイベント第2弾!!
『おいしい週末+ガーデンSALE』ミニイベントを開催します。

ガーデンで使えそうないろんなモノや花、山野草、一部ハーブ苗などのお買い得
SALE,SALE!!

詳細はまた追って、ブログやFacebok,Twitterなどで発信してゆきます。
ぜひチェック入れてくださいね^^。


**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ





livedoor プロフィール
shop
  
■2016.4月のSHOP営業予定
※4月も出張WSや、イベント出店などで通常営業に変動があります。
申し訳ありませんが、ご確認のうえ、どうぞお越しください。

4月 1日(金)・8日(金)
14日(木)・16日(土)・22日(金)
23日(土)・28日(木)・30日(土)
11:00〜夕暮れまで

※営業日以外でご来店希望の場合は、
予めご一報ください。
0470−62−5708ヒガシヤマ
  
ワークショップ
✽4月のWS,募集中のもの

■4月7日(木)10:00〜
場所/BroomGarden
野草ディッシュアレンジ&野草料理
Broom×どらコラボ企画 ¥4,000

■4月14日(木)・16日(土)10:30〜
場所/BroomGarden
キッチンハーブ活用法WS
栽培・利用法と簡単herbクッキング¥2,500

■4月19日(火)&23日(土)10:30〜
寄せ植えフラワーリース 初夏〜
場所/神奈川・厚木メルシィ商店・・満員御礼
   いすみ・BroomGarden ・・募集中!

4500円(リースベース持参・・3500円)

■4月24日(日)11:00〜
場所/千葉・陸沢里山カフェ&ゲストハウスsou
春のボタニカルワックスサシェ ¥4000
         (ランチ込み)
イベント
■4月3日 11:00〜
千葉・大多喜チーズ工房”千”
春の里山〜ミニ盆栽と苔玉企画展示販売会と
苔玉ワークショップ


■4月9日(土)10:00~14:00
神奈川県・愛甲郡愛川町角田峰の原
なのはな祭り 出店参加

■4月21日(木)11:00~16:00
千葉・茂原LaCRAS 
おさんぽマルシェ出店参加

■4月29日(金)10:00~15:00
千葉・木更津アカデミア公園
カフェノタビ 出店参加!

■2016年5月13日金、14土、15日 3Days
11:00〜16:00

BroomGarden&アトリエSHOP 1周年イベント開催決定!

花やハーブ香る5月の庭で、おいしいこだわりフードのお店やスィーツ、
ドリンク、パン、雑貨や古道具やさんなどと楽しくマルシェを開催いたします。
ガーデンの花やハーブを摘んで、ちいさな香りのブーケづくりも♪

Sachiko Higashiyama

*Facebook,やってます!いろいろちょこまか近況UP。 nameなどクリックするとMYページへ飛びます! よかったらつながってください!
follow me
Broom Twitter!ときどきさえずってます♪フォローしてくださいね。
Archives
QRコード
QRコード
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ