宮が瀬湖を背にした、鳥居原ふれあいの館のスペースで毎月第1日曜日に開かれてる手作り&フリーマーケットの”ふれあい市”。
うちからも近いし、宣伝も兼ねて、毎月コンスタントに出店参加しています。
他の出店者の方々とも、顔なじみの方増えてきて、毎月楽しみにもなってきました。
鳥居原いべんと
このあいだのマーケットのときは、今リサイクルにのっかってリバイバル人気の布草履つくってるおじさんから私好みの若草色の草履を購入!
5本指の靴下もそうだけど、足の指を広げるのって健康的にとってもイイんですね。
なかなか履いててキモチいいです。

植物の苗交換しちゃったり、お買い得なものみつけて買い物したり、いろんな情報交換もあり。。で、
私は昔からマーケット、やるのも、みるのも買うのも好きらしい。。
イベント2

いつも大体うちから連れてゆくのは植物の苗と植え込んだちいさな鉢物、花とハーブの寄せ植え、苔玉や多肉植物、ときに収穫したドライもの、ハーブクラフト、などなど手作りモノと我が家の不用品。

ここのマーケットに出店するようになって、おかげさまでずいぶんうちの不用品は減っていってます。
駐車場が無料ということと、景色もいいところなので最近はほんとうにいろんなところからたくさんのお客さんが訪れてる様子。
野外マーケットは気持ちのいい季節だとほんとにいいですね。
きょうはちょっと風、強かったけど。
イベント3
ゆらゆらハンギング苔玉が涼しそうでしょ。
きょうは初夏の雰囲気でちいさな苔玉やさん、やってきました。
季節がら、バジルの苗もよく売れました。

また来月。