17日の月曜日、相模原市津久井町にあるおいしいと評判のイタリアンレストラン”リトルトリー”さんで、お店の休みを利用してのハンドメイドマーケットが開かれました!

お店のオーナー婦人であるKiyomiさんから相談を受けて、一緒になって企画、第1回目のマーケットはお天気も上々。

おしゃれな内装の店の中では

今人気のリネンの帽子やらバッグやらの布小物をたくさんつくって登場のりっちゃんとblack Oliveさん。
布もの

アロマキャンドルつくってる北嶋サンのテーブルにはお仲間のドリームキャッチャー、陶芸のお皿もあったり。
キャンドル






グリーンウッドワークの井丸チャンは木のお皿や味のあるスプ〜ンを並べて。
グリーンウッドワーク



              
    

 お店のスタッフさんの一人でもあるしずかちゃんグループはかわいいあみぐるみやポストカード、小物などいろいろ。
08 3月日記 147


奥のテーブルでドアプレートやらティッシュケースやらの木の小物作品と絵本をつくっている工房Haの清水サンとドライフラワーのさとうさん。
木工&ドライフラワー






そして奥まったテーブル席では人気のリィーディングでビーズブレスをつくってくれるイズミちゃんがまたまたひそかに。。。
ビーズ

お店でも人気のふわふわシフォンや子供たちも喜びそうなキャラクタークッキーなど
寝ないでつくった。。。というkiyomiさん。
おいしいものはやっぱり大人気。
お菓子














お店の外まわりでは、わたくしあひるが花やハーブの苗やらよせうえやら苔玉を売り、出張花屋のようになってました。外でやるのってやっぱり好きだな〜*
ブルーム



                
     

それから、有機農家のとんびファームさんと根っこ農園さんはタープ張って、自慢のトラクターでやってきて、ヤーコンやにんじんや元気のいい野菜をおしゃれな感じで販売!
とんびさん

その横にはなにやらいつもアヤシイ,ジャンクながらくたものを沢山並べてるRUSTY NAILSのKENさん。



とっても雰囲気よく、楽しくやれて、みんなよかったかな?
また季節ごとくらいに定期的にやろうかなって計画中のようですよ。

足を運んでいただいたみなさまにも、ありがとうございました!
次回もどうぞお楽しみに!!

あ!それから4月の18日(金)&19日(土)は今度はうちのブルーム香房庭先にて、"ガーデンマーケット&ガラクタ市場”というイベントやります!!!

ちいさな豆鉢や豆皿をつくる陶芸ワークショップや多肉植物ミニかごづくりなどの体験教室もアリ!
近いうちにホームページでもお知らせUPいたします。チェックしてくださいね**