季節は春本番。

庭仕事も大好きな寄せ植えづくりも夢中になってやってしまう今日この頃。

他にやらなきゃいけないこともたくさん。。。だけど、

やっぱり、好きなことのほうへキモチもカラダも動いてしまうもの。。

いくつかつくった春の寄せ植えをご紹介。

おうちに転がってる空いてる鉢や容器、古くなったかごetc. にもよせうえ、おつくり致します。

どうしようもなくなった寄せ植えの季節ごとの植え替え、仕立て直しも承りますよ。
簡単な植え込み〜ちょっと手の込んだものまで、その鉢の雰囲気を考慮の上、ご希望のイメージに沿うように。またはおまかせで。

ブルーム香房アトリエショップに持ってきていただいてもいいし、出張もOKです。

植物+土と肥料代などは実費請求。植え込み手数料はちいさな鉢(3〜5号くらい)なら、基本¥500〜
※出張植え込みの場合はまた違ってきますが。。お気軽にお問い合わせくださいマセ。



ほんとうはホームページのweb−shopにUPして、更新しなければ。。なのですが、ちょっと先にブログでご紹介*

Broom香房アトリエショップで、最近の新作よせうえとして販売しているものです。


よせうえ                                                                陶器鉢 寄せ植え                             エレモフィラ・ネモフィラ・アイビー・ツルニチニチソウ

  ※先日お嫁にゆきました!
よせうえ2

 ブリキ容器 寄せ植え
アフリカンアイデージー・シロタエギク・タイム・パイナップルミント








よせうえバスケット

 フラワーバスケット  
レモンイエローマーガレット・ワスレナグサ・ティーツリー



よせうえ3
ムスカリとスペアミント

※先日これまたお嫁にゆきました!










キッチンハーブバスケット

キッチンハーブバスケット
ビオラ・ルッコラ・イタリアンパセリ

花とハーブの組み合わせ寄せ植えがいちばんのお気に入り、得意分野です。
見て育ててたのしみ、香りで癒され、おまけに食して味わえる。。

そんな寄せ植えたち。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/