ゴールデンウィークがあけると母の日もまじかで、ブルーム香房でも母の日むけの寄せ植えなんかもちらほら制作しております。

ホームページのweb shopでのお知らせがあとにあとになってしまい、だめだなぁ。。と反省することしかり。

少し気持ちも体制も整えて、立て直ししなきゃ。ですね。

きょう、明日と少しばかり母の日色の寄せ植え、写真と一緒にご紹介します。


よせうえ1 

五色なでしこ・グラス・ハツユキカヅラ・ニガイチゴ
径 18・5cm 高さ 30cm

2,400円

08 5月日記 047

五色なでしこ・ココナッツゼラニウム
径 15cm 高さ 35cm

2,000円








08 5月日記 049

ナデシコ・ペパーミント・チョコレイトクローバー
径 24cm 高さ 30cm

2,500円



ラベンダーよせうえ

イングリュシュラベンダー・花オレガノ”ケントビューティー”・ヘリクリサム







敷地内の庭では今、こぼれ種であちらこちらに飛んでいったジャーマンカモミールが花ざかりです。花を摘んで、レモンタイムとブレンドして熱いお湯注いで、ほっ。。と一息。フレッシュ(生葉)のハーブティーはやっぱり味も香りも格別。まさに”フレッシュ”。摘みたて、入れたてはなおさらです。
お茶においしいハーブはぜひ、身近で育てておきたいですね*

この時期はお客さまと一緒にお茶タイムばかりしています。

そして、この春ようやく2年目にして、ちいさな苗からおおきく育ったミントブッシュのかわいい紫ピンクの花が一斉に咲きました!
葉は少し触れるだけでも香りが際立ち、玄関先の大きめコンテナーのシンボルツリーとしてもぜひおすすめ!

ミントブッシュ

08 5月日記 060

ミントブッシュのかわいい花のUP








今週のアトリエ&ギャラリーショップは木・金・土・日(第2)と通常どうり開いております。
ハーブ苗や乾燥ハーブ、母の日むけの花や器なんかもありますので、どうぞぶらりとお立ち寄りください。


**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/