ひどい雨嵐のあとの夏空。

私の住んでる町でもあちらこちら土砂災害あったようで、通行止めにもなってるところありましたが、自然のチカラはほんとに脅威。近年は異常気象も多発して、なんだかほんとに地球のこと、自然のこと、真剣に考えねば。。ですね。

久しぶりの青い空と夏らしい入道雲。
いくつも綿菓子みたいな雲が空に浮かんでて、おいしそ〜だったなぁ。今日の空。


お天気の日はいそがしい!
たまった洗濯物、たくさん洗って干して、お掃除して、植物の手入れして。。

豪雨と風で倒れてしまったシンボルツリーのエニシダ=broom。
春、黄色い花が枝いっぱいに咲く、アトリエshopの名前にもしてる、私の誕生花。
ボロ小屋改修作業も始めるので、その前に大きくなりすぎてる感じだったし、思い切って抜いてしまいました。

しなやかな枝はいい箒の材料になるらしく、魔女がまたがって空を飛ぶホーキは
古民家内装外、写真 031broom,broom”

いらない脇枝をちょっと整理して、ボロ小屋倉庫につるして乾燥。
古民家内装外、写真 034


エニシダ箒などつくってみますか。







そういえば、お店に来てくださるお客さまの中にも、やっぱりジャンクなシロモノ、好きな方や、な〜んとなくガサツな倉庫のほうが気になってしまう方、いますね*

かくいうわたくしめも、やっぱり、そういう倉庫みたいなところが気になるほうです。自分にとって、工夫次第で使える価値あるガラクタもの、みっけるのが楽しいんですね〜。しかも、拾ったり、もらえたり、う〜んとお得で手にいれられるとすごくウレシイ!!

ところで、3年前の引越し以来、相変わらず片付かない、後回し、後回しのこのぼろ小屋倉庫。
そろそろちょっとずつ、片付けて、落ちそうな窓も、味気ないドアも、手をいれてゆくつもりです。
古民家内装外、写真 037
ちょっとずつ変わってゆくトコロ、気づいてくれたらうれしいな。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/