いよいよ今週末にせまってきた2周年イベント。
やらなきゃいけないことは山のよう。。だけど、まだ余裕をみせてパソコンに向かい、ブログをUPしようとしてる月曜日の夜12時。

きょうも夜更かし。あしたは早起き。でもまぁ、なんとでもなるでしょう〜。
って、なんと楽観的な。。あしたあたりからはもう、そんなことも言ってられないきっと。。
時間には限りがあるから、できる範囲で、できるとこまで、やっとくしかないのです。そう自分に言い聞かせて。。

きょうみたいな秋晴れの気持ちいい日は朝から水遣り作業もいい気分。
植物たちもみんな気持ちよさげだ。

そんな朝に聞きたくなるのは”ZINO”というバンドのヒーリングミュージック。
インドのバンスリーという竹笛の音色とギターとドラムと。。なんともやわらかく
居心地よくさせてくれる音楽。
(実は昨日の夕方、さる場所で、生ライブを聞く機会があって、またまたここでも余裕みせて、私は行って来たのでした!でも、行って良かった!!生音もほんとによかったでした!)

うちの古民家アトリエショップでもよく一日中CDを流しています。
忙しく日々過ごしていたり、ちょっぴり御疲れ気味だったり、こころがどんよりしてるとき、この音楽はとってもいいみたい。

そして、私の癒しの特効薬はやっぱり植物。
どんなに忙しくったって、ちいさな鉢植えをおひさまの場所に移動してあげたり、枯れた葉っぱをとったり、香りのいいハーブの枝を剪定したり、水遣りしたり、草をぬいたり、ハーブのお茶を飲んだり。。。

そうしてる時間がなによりもきっとせわしない時間をリセットしてくれてるんだと思う。。
そうこうしてるうちにいつも出かける時間があっという間にきてしまって、あたふたとあわててしまうのが常ですケドね〜。

写真のよせうえは秋のはじまりにつくったもの。
水色のサルビア・アズレアがとてもきれいにたくさん咲き始めてきました。
2008 10月日記 0552008 10月日記 057
それから、ブリキのバスケットよせうえはちいさな球根が眠っています。

週末のイベントではこんなよせうえたちも、さりげに並んで展示販売しています。




**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/