明日は地元愛川、ご近所の県立愛川ふれあいの村での”紅葉まつり”に出店参加します!

普段は子供たちや青少年のキャンプ、宿泊、オリエンテーリングなどをおこなっている広い、広い場所。
秋になると大きなメタセコイヤの並木が色づき、いろんな自然の拾い物、探しにいっても楽しめるところ。

お祭りはいろいろ盛りだくさんのようで、ふれあいステージではマーチングバンドや太鼓、国際民族舞踏、沖縄エイサー、ハワイアン、アジアンミュージックなどなどが繰り広げられ、自然の素材を利用したクラフトコーナー、昔から伝わる伝承遊び(竹馬、コマ、フラワーフープetc..)のコーナー、ネイチャーゲーム、

そして、秋の味覚のきのこ汁、焼き芋、マスの塩焼きなどのおいしいものも楽しめたり、国際交流コーナーでは、ブラジルや各国のお料理の模擬店なども。。。

その他、押し花や竹細工、炭、木工、などなど、いろんな手づくりのお店も出店。

ブルーム香房は第1ステージ近くの喫茶コーナー前のブースで、陶芸のBlue Windsさん(ブルーム香房でもおなじみの陶器作家さん)、うちの近くの天然酵母のおいしいパン屋”あんずのしっぽ”さん、とお隣同士で、出店しています。

今回は季節柄、ちょっぴリクリスマス雰囲気の赤い実のリースや沖縄すずめうりリース、木の実のリース、小枝のオーナメントなどと、クリスマスカラーのペイント鉢に植え込んだちいさなかわいいよせうえ。
苔玉たちと多肉植物ミニポット。
2008 11月日記 204
2008 11月日記 207












2008 11月日記 211

その他、いろんな木の実やドライフラワーなどを連れて出店しています。
ここのところほんとうに秋晴れの気持ちいいお天気が続いていたのですが、ちょっと今日から曇り空。
明日、なんとかお天気が持ちますように!

いろいろ見て、参加して、食べて、自然の中で楽しめそうなお祭りですので、ご家族でどうぞ、遊びにいらしてくださいね*

近くには大きなダムのある、県立の愛川公園、ひつじや馬や動物たちもたくさんいる服部牧場などもあって、一日楽しめますよ。