怒涛のクリスマスリース講習週間が本日やっとちょっとひと段落。

ようやく、お店ディスプレイ&販売用や来週始めのマーケットのためのリース制作にとりかかれそうです。。。

***12月8日、月曜日11時〜3時。津久井町のリトルトリーさんで、第4回目のハンドメイドマーケット開催!!

http://blog.goo.ne.jp/little_tree1203/
ブルーム香房はクリスマスミニリースやガーランド、ヨセウエ、冬の季節のためのリップ&ハンドクリームなどを出品します。
他にも今回は布物、編み物、木工、ビーズ、陶器、キャンドル。。などなどクリスマスモードのかわいいあったか小物たちもたくさんお目見えする様子!

ぜひ、お時間つくっていらしてくださいませ。

さて、今週のワタクシはというと。。。
月曜日、横浜から東京四谷へ電車乗り継ぎ、資材の仕入れに。
火曜日、水曜日からの4連チャンの講習会用、大量のヒバやヒムロ杉、ヒイラギ、
    生花の仕入れへ。。
水曜日、夜のクリスマスリース講習 
木曜日、自分とこのアトリエでのクリスマスリース教室
金曜日、森の香りのクリスマスリースづくり 
土曜日、アトリエでの教室

トュリャトュリャトュリャトュリャトゥリャトゥリャリャ〜〜♪

てな具合の1週間でありました。。。

ちょっと詰め込みすぎたかな。

来週からやっとゆっくり楽しみながらつくれそう?
準備はやっぱり実のところたいへんです。

でも、教室や講習会に来てくださった方が喜んで楽しんでその時間を過ごしてもらえるとワタシはやっぱりうれしいので、まだまだ元気があるうちはがんばろう〜と思ってます。


2008年のアトリエでのクリスマスリースはちょっと大人、渋めのリース花材で揃えてみました。山で採ったつるの表情を生かし、ヒムロ杉、柊のベースにジュニパーベリー、リューカデンドロン、シルバーブルニア、ビバーナムティナスの青い宝石のような実(大好き!)、キャンディのようなバーゼリア、などなどの素敵な実物をふんだんに使って。。

つるをそれぞれ選んでもらって、まぁるいリースにするところから始めると、ほんとうに同じ材料でもつくる人の手と感性によってそれぞれの個性ある素敵リースが出来上がり!

みんなのリースをちょっと公開。


2008年 12月日記 0042008年 12月日記 017

    






2008年 12月日記 0232008年 12月日記 006












2008年 12月日記 013

来週は11日木曜日〜13日土曜日まで、午前は10時〜12時の間、午後は1時30分〜4時くらいまでの間で、随時。あけびやくず、山ふじなどのつるやハーブ枝をくるんと丸めていろんな木の実や柊などの葉っぱをつけてつくる簡単ミニリースづくりなどもやっています。
あったかい格好で、ぜひ、クリスマスな土間ギャラリーへ遊びにきてくださいね。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/