本日は東京昭島トステムショールーム多摩での1day ハンドメイドマーケット。

オープンの10時前からたくさんのお客様が並んで、にぎやかにスタートしました。

午前中はほんとにトイレに行くのもがまんして、接客販売。
前回も来て頂いて、多肉植物やら苔玉やらみつろうハンドクリームなどなどご購入いただいたお客様とまたお話したり、いい香りですね〜って、アロマスプレーを気にいっていただいたり、(今時期、花粉症ブレンドのペパーミント&ユーカリのスプレーはおかげさまで完売でした。アリガトウゴザイマス*)
チキンネットバスケット 051

←きょう会場に連れていったちいさな春の鉢たち


やっぱり、こんな風に自分でつくったもの、直にお客様と対面販売でお話しながらのマーケットは楽しい。

インターネットでの販売もひとつの方法ではあるけれど、それと同時に少々制作、準備、片付け、。。と大変ではあっても体力、気力があるうちはあっちこっち出掛けていってはお店やさんをがんばっちゃおう。と。


なにより、イベントに出掛けてゆくと、またいろんな人との出会いがそこに待っていて、そこからつながって広がってゆけるのが一番うれしい。


いつもお世話になってる布物から木工、石鹸。。etcまで、マルチ作家のbeeさんとはまた他の開催場所でもご一緒させていただいたり、(※次回は3月9日 月曜日。恒例のリトルトリーさんでのハンドメイドマーケット)

お隣ブースのワイヤーワークの方ともお近づきになれたり、

うちの近くの町で車の移動販売などでおいしいキッシュや素朴なフランス菓子などをつくって売ってる"メルシィ商会”さんと出会ったり、

前々からお会いしたかったステンドグラスの
”Drop”さんとお話して、きれいかわいいステンドグラス作品を一部うちのギャラリーshopでも扱わせていただくことになったり。。
(近いうちに写真入りで作品紹介UPしますね〜)

お店の暖簾を御願いしたい、テキスタイルの方と出逢ったり。。

そんなこんなでまた、ムクムクと次の楽しいイベント企画もあたまのなかで沸いてきています*

ひとりじゃ出来ることに限りはあるけれど、人と人がつながってゆくと、あんなこと、こんなこと、なんでも楽しいこといろいろ出来てしまう。きっと。

*ちなみに早々とお知らせ!!
ブルーム香房の春のイベントは4月24日(金)・25日(土)・26日(日)3daysでお庭と土間、縁側などを利用してガーデンMarket&古モノ市を予定しています!
庭カフェも計画中〜。どうぞお楽しみに**
また詳しくはホームページやブログ、メルマガ、チラシ&DMなどでお知らせしてゆきます。