だんだん春が近づいてきてますね。
きょうみたいなあったかい日中は庭仕事日和。

日本水仙もようやく咲いてきています。いい香り!!

冬の間枯れ枝のようになってた鉢植えの木々たちもちいさな冬芽がだんだん色味を帯びてきて、またやってくる春の気配があちらこちらにたくさん。

先日ホームセンターでのよせうえ教室でもやったのですが、最近チキンネットと水苔や麻布、木のつるなどを使って手づくりバスケットをつくって、春の球根や草花をよせうえしたものをたくさん制作しています。

じきに、ホームページのweb−shopでもご紹介UPしようと思ってますが、
ブログで一足お先にちらと。。

手づくりのものは少々ゆがんでたって、なんだって、やっぱり味があってオリジナルでナチュラルでいいなって思わせる何かがあるよな気がします。

人の手が入るとそこにキモチがはいるからかな?
チキンネットバスケット 076チキンネットバスケット 056









2009 2月日記 0512009 2月日記 048
香りのいいムスカリやかわいらしいクロッカス、大好きなスノードロップ、ビオラなどなど、植え込んでみました。








この簡単手づくりのチキンネットBasketヨセウエはご希望あればアトリエのほうでミニ講習できますので、お問い合わせくださいマセ。

お近くの方はぜひ、古民家SHOPのほうへ足を運んでみてくださいね。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/

※ホームページのレッスンの項目に3月の花とハーブレッスン予定をUPしてます。
ご興味あるかたはぜひチェックしてみてくださいね*