特別ゲスト講師をお迎えして、ブルーム香房アトリエにて時々開催している楽しい体験教室シリーズ!

今回は"雪花陶房”の伊東由紀子さんに教えていただく、やきものに描く染付け体験です。

初心者でも、絵心がなくとも、簡単に描けるデザインと筆運びなどを指導していただき、5枚のお皿に野菜の絵を描きます。
※かぶ・とうがらし・たけのこ
染付け体験−006
気持ちを集中させて、たまには筆をとり、絵を描いてみませんか?
使用する特殊な絵の具や道具の説明、描く手順、半紙をつかっての運筆の練習などもしてから、本番の素焼き皿に描きます。

1ヶ月後、焼成し、お手元に手づくり皿をお渡しできます。



■日程  6月30日(火曜日) 午後1時〜3時くらいまで

■参加費用 ¥2,300

■持ち物  ハンドタオル・エプロン・筆記用具

■制作する作品 3寸皿×5枚(焼き上がり寸法 直径約9僂両皿)

■募集人数 5〜6名

■締め切り 6月20日(土曜日)

※少人数でゆったりやります。
ご興味ある方はお早めに申し込みくださいませ。
御電話・FAX・メール等で受付いたします。
おいしい御茶とお菓子時間もご一緒にどうぞ*

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
※ホームページ、6月のレッスン、UPしました!!
6月は梅雨時を気持ちよく過ごすためのアロマ&ハーブ強化月間*ハウスキーピングやボディケア、フェイスケア、たっぷり楽しめる内容になってます。
チェックしてくださいね!