梅雨の晴れ間は洗濯干しにはじまって、庭の草取りや自由奔放に伸びすぎた木の枝剪定、いろいろいろいろやることいっぱい。
6月 日記 014
夏に向かってちいさな鉢ものや苗など、整理したり、地におろしてあげたり、少しでもローメンテナンスに。。といつも思ってることなのだけど、減らしては増え、。。の繰り返し。
お店でハーブや花苗、山野草、グリーンなんかも取り扱ってるから致し方ないですネ。(ということにしておこう。。)
夏場、何日か家を留守にするときなんかはいつも置いてゆく花たちのことが気がかり。

朝早起きして、庭仕事やればいいんだけど、ついつい夜更かしパソコンしてしまうワタシはちょっとねぼすけ。結局夕方少し涼しくなってから強力蚊よけアロマスプレー
と蚊取り線香をお供に草取り、草取り。

カラダからハーブがにおうのか、おいしくなさそなヤツだと悟るのか、いつもワタシはあんまり蚊にさされません。

でも、時々は早起きして朝のすがすがしい空気の中で庭仕事ひとしごとやって、朝ごはん。というのもいいですね。一日がたっぷりお得に使えるし、”早起きは三文の得”ですもんね*
朝型に切り替えたらなんか時間の使い方が違ってくるかも。

庭では今年も青い紫陽花と白い紫陽花”アナベル”がこの季節を象徴するように咲いています。

2008 6月日記 0232008 6月日記 032

※ホームページ、7月のレッスンもUPしました!7月はラベンダーWeekです。

今週7月2日(木)・3日(金)、来週9日(木)・10日(金)・11日(日)は毎年恒例!香り高いラベンダースティック&ミニブローチづくり。作ってる間もアロマな至福のひとときです。
ラベンダーティーを飲みながら優しい手づくり時間しませんか?

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/