きょうは早起きしてご近所のnoriちゃんと骨董市へお出かけしてきました。
毎月第3土曜日は大和駅前プロムナードの西と東で行われているにぎやか骨董市。

方向音痴??な二人は道に迷いながらも朝8時に現地到着〜。
もうすでにたくさんの人、気温も上がってきて、とりあえず端から順に物色してゆきました。

今月出費オーバーなワタシはおさいふにほんの数千円と小銭だけ入れて、気持ちを引き締めて。。と向かったのですが、思わぬ掘り出し物、みっけもの、お気に入りものにめぐりあってしまい、いろいろ連れてかえってしまったのでした。

でも、予算内ばっちり!きょうは何てお買い得な、お買い物上手な日だったのだろうと自分をほめてあげたくなりました*

本日のお持ちかえりたちはこのとうり。2009 7月日記 2062009 7月日記 207












中でも、一番うれしかったのはすご〜くお買い得だったアルミのなんでもないシンプルトレイ!
これはイベントのときにもきっと役にたちそうです。
それからパレットや古い硝子枠やら、ジャンクなボード、ちっちゃなガラス瓶、ぜんまいなど。。

抱えて歩いてるといろんな人に声を掛けられてしまった糸つむぎ。
これは軽くペイントしてうちのボロ小屋のトタンにグリーンとからめてディスプレイしようともくろんでます!
2009 7月日記 211
一緒に行ったnoriちゃんも網棚とかごなどget。

それにしても古モノ市、人気ありますね〜。
ぶらぶら見て歩いてるだけでも楽しいし、お気に入りをお安く手にいれられれば尚ウレシ楽し♪

■■周辺 骨董市情報■■

毎月第3土曜日  大和骨董市
毎月第2日曜日  調布 不多天 骨董市
毎月第3日曜日  高幡不動  骨董市

毎月1日     町田天満宮 骨董市
毎月28日    川越    骨董市

ぶらぶらお出かけも楽し。。ピンとひかれあう出会いモノにめぐりあうこともできるかも。。


**人気ブログランキングに参加することにしました!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。

人気ブログランキングへ