夏になるとそこらへんにあるいろんな容器、
たとえばバケツとか、穴のあいていないコンテナーとか、大きなすり鉢とか。。

いろんなものが水がめとなって、ホテイアオイやどんどん分裂して増殖してゆく"アマゾンブロックピット”などの水草と
すいすい涼しげに泳ぐめだかたちの居場所になります。

めだかは黒めだかのちいっちゃな赤ちゃんがいっぱい。

ちいさくてもすいすい上手に泳いでおります。

水のある景色は見た目やっぱり夏らしく涼しげでもあり、
我が家のめだか担当Tはいつもお昼休みに仕事から帰ってくると、えさやりタイムです。
2009 7月日記 223
アプリコット色のきれいな温帯睡蓮もやっと花開きました!

http://broomnote.exblog.jp/
*植物に関する雑記帳ブログを昨日から新しく始めてみました!花やハーブ、季節の山野草、多肉植物、その他今気になる植物のことなどなど、気ままに綴ってゆきます。ご興味ある方はぜひコチラもどうぞ*

■お知らせ■
今週、23日木曜日、24日金曜日は所用のため、ギャラリーshopはお休みさせていただきます。25日土曜、26日日曜は通常どうり営業しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/

**人気ブログランキングに参加することにしました!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。

人気ブログランキングへ