昨日8日ははるばる電車を乗り継いで、山間の町から東京ビッグサイトで今行われている”インターナショナル・ギフトショー”ヘ行って、いろいろ品さだめしてきました。
いや〜〜。人込みもすごいけれど、結構自分の興味あるブースを定めて歩いてまわっても、規模の大きさにまわりきれず、くたびれてしまいました。。
午後から終了時間の6時まで、5時間くらい、歩きまわって、足はくたくた。

けど、やっぱりいろんなものを一堂に見れるし、参考になることも多々ありで、
遠くてもくたびれても、行く価値は大いにあります。

今回もわたしの狙いはやっぱりJUNK,ガーデンもの。
50〜70年代オランダで使われていたストロベリーBOXやフレンチダリアBOXなどのオールドウッデンBOXや瓦のポットホルダー、アイアンポットホルダー、
オールドガラスキャニスター、さび色のティン缶やジンクPOTなどなど。。

このあたりのものは本当に植物との相性がよくって、なんでもなさげに合わせても、たちまち絵になってしまう、人気アイテムですね*
容器や什器って、雰囲気づくりには大事なんだな。

9月終わりごろからすこしづづ入荷予定です。
新入荷商品、入り次第、いろいろお知らせUPしてゆきますので、ブログはこまめにチェックしてみてくださいませね〜*
2009 9月日記 016  季節はずれに咲いてるホテイアオイ


余談ですが、移動の電車の中ではわたしはいつもすご〜く集中できます。こんどのイベントのDMの内容ツメたり、制作するものとか、ミニスケッチBookに書き留めたり。。貴重な時間。
あまり集中しすぎてたまに乗り換え、あわててしまうこともアリです(笑)。
もちろん、帰りの電車ではたいてい、くったり、疲れて寝てしまってますケドね〜。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
ホームページ、9月、10月のアトリエレッスンと城山カインズホームの9〜12月よせうえ教室スケジュールをUPしています。チェックしてくださいね*

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ
**もうひとつの植物ブログnoteも日々更新中*

http://broomnote.exblog.jp/