土間ギャラリーから。

ただいまお気に入りのコをパチリ*
一輪差しの陶器のマスコット人形なのです。あたまに毛がはえてるようにドライのグラスを何本か差して遊んでみました。カワイイ〜。
2009 11月日記 076
このコは実は10月のはじめに益子のお祭りに出店してらした陶器作家さんからうちのTだんなが半ば強引に奪い去ったモノ。
作家さんは失敗作だから売るにはちょっと。。。って言ってたのに、さりげに食い下がって手に入れたようです。さすがねぇ。。。とほめるべきなのか、どうなのか。。

失敗作のそのわけは実はちょっぴり安定悪く、ちいさな石を下に敷いてバランス前かがみで立たせております。でもそれがまたかわいいの。

何人かのお客様に売り物じゃないんですかって聞かれましたが、今のところゴメンナサイ。ウチの看板マスコットのように君臨中でございます。

きょうは久しぶりにお日様も降り注ぎ、少しは日中暖かかったのでお店やりつつ、ヨセウエの手直しやら冬バージョン植え替えなどの作業を進めました。
よせうえたちはまたこのブログやBroom noteにUPしてゆきますね。

11月も中旬過ぎて、そろそろ土間ギャラリーもクリスマスモードにディスプレイ替えをしてゆかなければかしら。。
クリスマスリースやアレンジもせっせと制作しなくっちゃ。
なんだか季節に追いつけないでいる感じです。
12月はクリスマスリースやお正月飾りレッスンをアトリエでやります。
お時間あったらぜひどうぞ*

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ
**もうひとつの植物ブログnoteも日々更新中*
金平糖花”ポリゴナム”UPしました!↓
http://broomnote.exblog.jp/