月1の”おいしい土曜日”企画、本日スタート!
2009 11月日記 172
からだに優しく、安全なもの、素材にこだわったもの、手をかけて育てたもの、手間ひまかけて作ったもの、そんな”おいしい”をコンセプトに毎月1回、ささやかに開きます。
※12月は3週目の19日の土曜日!!11時〜5時くらいまで。
(毎月大体後半の4週目、3週目あたりの土曜日を予定してます。※月によって多少変動あり)

本日は有機農家”とんびファーム”さんの元気な有機・無農薬野菜、レタサイ、ルッコラ&フェンネル&イタリアンパセリSET,ちまさんちゅ、ダイコン、そしてご自慢の濃いお味のにんじんと腸内環境を整えるとして注目のヤーコン!この2つのお野菜はとんびさん自らジューサーでしぼって、100%しぼりたてのやさいジュースとして試飲させてくれました。
にんじんジュースはこれがニンジンだけ??ってくらい甘くておいしい!カロチンた〜っぷりで元気になれそう。
ヤーコンは生食がおいしく、シャキシャキとした食感の梨のようなお味。サラダやキンピラ、酢味噌合えもおいしいですが、レモンの皮を入れたジュースがさっぱりでおいしかったでした!
とんびさんは最近ウクレレにはまってるらしく、いつもあたらしいウクレレをうれしげに持ってきては聞かせてくれます。ウクレレの音っていいですねぇ。。2009 11月日記 154
それから、メルシィ商店さんの季節のキッシュ(かぼちゃと紅あずまとクリームチーズのキッシュと玄米といろいろきのこペーストのキッシュ)、*どっちもほんとにおいしい!!中身の具がきっちり詰まった感じで御昼はこれでおなか満足です。&ハーブ珈琲。お天気よければ外テーブルでブランチタイム♪2009 11月日記 163
素朴な焼菓子たちは写真撮る前に売れてしまいましたが、フランス産のチョコレイトでつくるブラウニー、ピスタチオのポルポローネ、グラノーラとオートミールのクッキー、国産小麦とてん采糖のマフィン(バナナと珈琲味)。子供達にはマフィンが一番人気でしたね。どれもおいしかったけれどアーモンドプードルを使った口の中でほろほろ。。っとほどけるよな”ポルポローネ”が絶品!

季節のハーブティーはインフルエンザ対策のエキナセアブレンド、風邪引きさんのためのカモミールブレンド、タンポポ珈琲、チコリーコーヒー。あとは単品ハーブいろいろ。ブレンドレシピや効用なんかもお話しながら試飲もできますよ♪
オーガニックナッツ類やレーズンなどもあります。
2009 11月日記 160
季節によって、いろいろ収穫物や出し物、メニューなんかも変わるので、ぜひ”おいしい土曜日”カレンダーに赤丸つけて、やってきてくださいね〜。
メルシィさんのおいしいキッシュや焼き菓子も普段はなかなかありつけませぬ。ぜひご賞味くださいね♪
来月のメニュー、また解かり次第、お知らせUPします*

12月はクリスマスリースやお正月飾りレッスンをアトリエでやります。
お時間あったらぜひどうぞ*

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ
**もうひとつの植物ブログnoteも日々更新中*

http://broomnote.exblog.jp/