ここ数日、あったかい昼間に外のワークテーブルの上でよせうえ作業や庭、樹木の剪定作業などなどを進めています。
冬の古民家は家の中よりも日中は外のほうがだんぜんあったかいし、明るくて良いのです。
おひさまのちからは偉大。
ぽかぽかの縁側ひなたぼっこが冬の間のいちばんのヨロコビかも。。よせうえ 055
近所の猫たちも勝手にやってきて、勝手に好きな格好でくつろいでいるようです。
中にはおもいっきり腹を出してくつろぎまくってるヤツもおりました。
(まるで我が家のように。。。。あたりまえ〜のように。。。)

お正月の玄関前にもぴったりな一鉢。.よせうえ 053
葉牡丹とエリカ”ホワイトデライト”、ちょっとしぶい銅葉色のユーフォルビア、
アリッサムに赤い実のチェッカーベリー、最近出回ってるワイヤースペードの葉を少し遊ばせて。。
これに水引やらお正月のオーナメントピックでもさせば、ばっちりお正月な雰囲気にもなるでしょう?




そして、もうひとつの植物ブログにはまあるくふんわりなパステルハンギングバスケットをUPしました。

http://broomnote.exblog.jp/


クリスマスも終わって2009年も残すところあと5日。
さあ、明日からは大掃除!やりがいありすぎる〜。。。
**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ