いいお天気続きの連休、いかがお過ごしですか?
うちは年末から引き続きの片付け、お掃除モードが1月もそのまんま。
ようやく見て見ぬふりしてた奥の和室8畳部屋の天井や欄間部分、ふすまの張替えなど、改修作業を進めています。

せっかくきれいにした畳にペンキをおとさぬよう、部屋中工事現場みたいにビニールシートや養生テープ、新聞紙などで養生したあと、(この養生が一番面倒なのですよねぇ。。※本日さかなつりにお出かけのTだんなは土曜日に養生担当で、今日、日曜日、わたしはペンキ塗りスタイルで、一人で一日中がんばりました〜〜。)
2010 1月日記 0892010 1月日記 092
天井塗りはなんせ首がだるくなってしまいます。
でも、少々カビ跡が気になってた天井、つや消しの黒水性ペンキをさっと塗りこみするとイイカンジにモダンきれいになりました!
2010 1月日記 090











大家さん曰く、築300年くらいらしいこの古民家、がいしとはだか配線が全部そのまま生きています。
明日は押入れ板戸やふすまの張替え、そしてまた欄間部分は貼り板の上からしっくいを塗る予定です。
当分まだまだ改修作業の日々続きます。

和室は要らないもの全部排除して、すっきりシンプルにしておきたいな。
土間ギャラリーもただいま展示入れ替え中。
今週14日木曜からお店もぼちぼちまた再スタートさせます*

※本年度の教室予定は現在企画調整中です。ハーブ&アロマのレッスン中心に新しいスタイルもとり入れてやる予定ですので、お楽しみに、もうしばらくお待ちくださいね。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/※新年は1月14日からアトリエ&ギャラリーshopスタートです。
**もうひとつの植物ブログnoteも日々更新中*"シダーローズ”UPしました。

http://broomnote.exblog.jp/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)
**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ