毎月第3土曜日は大和駅前プロムナード骨董市の日です!
久々に朝早起きして、古モノ好き、趣味が似通ってるお友達と3人で行ってきました〜。

朝早くからやってるこの市は駅前東側と西側にわかれて、昔ながらの骨董品や着物、そしてJUNKな古モノetc。ゆっくりじっくり見るとあっという間に時間が楽しく過ぎてしまう、魅力的な骨董市です*

植物と組み合わせて使ったらいい感じになるだろうな〜とか、いろいろオモシロイ使い道ありそうだなぁ。という安くて味のあるモノたちにぐっと惹かれてしまいます。

でも、なんだかいっつもブリキとか、アルミとか、鉄さびものとか、そんな小間物やらJUNKものが好きみたいデス。

本日の戦利品はこれ!!古道具 030
鉄パイプ足ものと、アルミカップやらスプーン、なべしき、蚕網ほか、そしてきょうの盛り上がり古モノはいろいろおもしろく使えそうだなって感じの錆びさび鉄の部品。
手で簡単に曲げられるので、立体的にも使えるし、切り離して模様みたいに古い木の板などにコラージュしてしまうのもいいかも!
古道具 036
古モノたちがどんな風にアレンジされて土間ギャラリーに登場するのか、お楽しみに!

古道具屋店主の方々との値段交渉ややりとり、おしゃべりも骨董市の魅力のひとつです!いろんな個性的な店主さんがたくさんでおもしろいですよ。


御昼ごはんはおすすめの健康ダイニングお惣菜バイキングのおいしいお店"桃の花”/さんで2時間、おなかをすかせた3人は食べ続けたのでありました。
ひじきごはんやいろんな煮物やてんぷら、お魚、お肉、たたきごぼうやぬた、やわらか手羽煮、根菜た〜っぷりのけんちん汁、別腹でぜんざいや杏仁豆腐、ゼリーなどの
デザートまで、もうなにもかも味つけおいしく、歩くのが苦しいくらい、大満足。なのでした。

そして、〆はいつもうちの古もの市イベントでもお世話になってる"マテラ商会”さんへ。ここでもまたまた古もの物色して、一日古道具満喫の日となりました!

**フラワー&ハーブ Broom香房**
http://www.broomkoubou/
**もうひとつの植物ブログnoteも日々更新中*

http://broomnote.exblog.jp/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)
**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリックどうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ