先日、おいしくって落着ける珈琲店がOPENしました。
2010 1月日記 174
昨年秋のBroom香房お庭でマーケットの際に、香り高いおいしい珈琲を入れてくれていたあの石井ご夫妻の念願のお店です!

もとラーメン屋さんだった空き店舗を手作り得意なご夫妻がほとんど自前で改装、椅子もテーブルもみんな手作り。。だそうです。

店内はゆったり広く、木のナチュラル感とどこか、レトロな感じのする窓枠やら
にほっと落着けます。
2010 1月日記 1642010 1月日記 163
大きな赤い焙煎機がとっても誇らしげに別室に居座ってます。

カウンター席でマスターや奥様とお話するのも楽しいかな。
かわいい看板娘さんもお店を手伝ってるそうです。





ずらっと色〜んなコーヒー豆が並んでるといろいろ試して飲んでみたくなります(自家焙煎のコーヒー豆も買ってかえれますよ♪)。

メニューの中に”若葉台ブレンド”とか、”久保沢ブレンド”とか、地元密着なものもあって、いいなぁ〜って思ってしまいました。
思わず、飲んでみたくなるでしょ。やっぱり*

私もまたモカでも飲みにゆこうかな〜♪

**石井珈琲店**  相模原市城山町久保沢3−3−39
  
  OPEN 11:00〜19:00 月曜定休
  TEL 042−815−3141
 
★ホームページはコチラ!→http://www.141coffee.jp/