きょうは気持ちのいい春のような一日。
TOUMAI 054TOUMAI 032
高尾にある多国籍ダイニング&ギャラリーTOUMAI&Amahinaさんにてハーブとアロマを楽しむ教室の第一弾!!<香りのいいハーバルバスボムづくり>のワークショップを午前中やっていました。
ギャラリー奥のワークショップスペースはとっても雰囲気ある落着いた部屋で、木のテーブルを囲んで、早速お料理つくるようにバスボムをつくってゆきます。
TOUMAI 008TOUMAI 015
材料はほんとにキッチンにある身近なもので出来てしまいます。
重曹、クエン酸、固めるためのコーンスターチ、保湿のグリセリン、香りづけにはラベンダーとゼラニウムのエッセンシャルオイルを。

ミルクバスボムレシピはスキムミルクなんかをつかっちゃいます。そして、色と香りづけには贅沢にも薫り高いローズパウダーを使用。

本日、ぼけぼけのワタシは大事な型を自分のうちの台所に置き忘れてきてしまい、どうしよう〜〜と思ったのですが、なければないで、いろいろおもしろい代用品が思わぬかわいい作品を生むようでして、
TOUMAI 007TOUMAI 023
TOUMAIのひかりさんがかわいいちっちゃなたまごのパックを持ってきてくださって、その型につめてゆくと、なんとかわいいお菓子のようなバスボムができてしまったのでした* アポロみたいでしょ〜?

生けてあったオーニソガラムの花や葉っぱを飾りに入れたり、ハート型にしたり、茶巾絞り風にしたり。。。

季節ごとの花を飾りにしても楽しめるし、色んな手持ちの型で抜いたり、子供達といっしょにつくってもまた新しい発想が出てきて、楽しいバスボムができるかもしれません。
そして、お風呂に浮かべてシュワシュワ。あったまるし、香りはいいし、
天然ものだし、からだにも、環境にもやさしいのです。

そして、教室のあとのお楽しみは下のダイニングカフェにて、ランチタイム!
やっぱりうわさのカレーでしょう〜〜^^と一人はふわとろタマゴのオムカレー、
一人はベンガルチキンカレー、もう一人は野菜たっぷりのベジタブルカレーを。
041-50042-50044-50






う〜〜〜〜ん。おいし〜〜〜い。のでした。景色もお店の雰囲気も空気も合わさって、ゆったりまったり、おしゃべりとダイニングタイムを楽しめてしまいます*

お天気の日なら外のデッキテラスでの食事やお茶もおすすめ。
TOUMAI 046
芝生ではヨガダンス?やってた人もいましたね〜。からだも目覚める春、の陽気!

Amahinaギャラリーではアクセサリーや洋服や高尾界隈の作家さんたちの
作品を見て、買い物までできてしまう。。
TOUMAI 030TOUMAI 049











高尾の隠れ家のような素敵な場所です。

インテリアや服飾雑貨好きな方も音楽や手作り好きな方も、ゆったり食事やお茶を楽しみたい方も、みんなひっくるめて面倒みてくれるようなそんなところ。

メロン店長、お世話になりました〜。TOUMAI 048

ワークショップもいろいろ開催してるようですよ。マクラメとか、ニット教室とか。。etc..※3月6日の土曜日には”手前味噌づくり”なんかも!!

**次回、Broom香房の花とハーブ・アロマを楽しむワークショップは
◆3月30日(火) 10時〜12時 春の香りの練り香水づくり
 ¥2,800(材料・講習・ハーブティー込み)
みつばちからの贈り物、”みつろう”やホホバオイル、各種天然エッセンシャルオイルを数種類ブレンドして、春の香りのイメージの練り香水をつくります。

自分でオリジナルなブレンドができるよう、ブレンド調香レクチャーも行います。
※少人数制でやっております。ご予約お早めにどうぞ。。

申し込み・お問い合わせは
 TOUMAI&Amahina/ 042−667−1424
もしくはBroom香房/ヒガシヤマまで お電話、FAX,メールください。

 TEL&FAX 046−281−6770
 Mail info@broomkoubou.com/