ドサッ!!バキバキッ!!!

なんちゅうブログタイトルなのでしょう。。。

でも、きょうはこれ以外のタイトルはありませぬ。

3月の大雪は水分をたくさん含んでいて重たい。。

傾斜のきつい古民家の屋根から滑り落ちてくる雪は夜中もずっとスゴイ音で”ドサッ!!”
と落ちるたびに家もなんだか揺れる。窓もガタガタ。。

で、今朝起きて外を見てみれば、まあ。。。なんてこと。

雨どいもない、屋根から勢いよくすべり落ちてきた雪で庭に置きっぱなしだったプラスチックの水色アウトドアテーブルが見事にバキバキッ。。。
2010 3月日記 0562010 3月日記 060
と無残な姿になっていたのでした。
いつもイベントで活躍してくれてたのに。

おまけにうちのダンナさんの車のドアミラーも壊され。。。

きっとあちらこちらで被害大きい春先きの大雪でしたねぇ。

古民家の屋根はわたしたちが住人になる数年前に茅葺の上に瓦のかたちのトタンをかぶせたらしく、すべりがいいんだなぁ。。コレが。

当分、雪は残りそうです。雪かきも一仕事じゃ〜〜。
芽を出し、花を咲かせていたちいさな球根花たちは大丈夫か。。??

**フラワー&ハーブ Broom香房**
3月、4月の半原古民家アトリエでのレッスンスケジュールUPしてます。おたのしみレッスンがいろいろ!チェック入れてくださいね。
http://www.broomkoubou/
**もうひとつの植物ブログnoteも日々更新中*

http://broomnote.exblog.jp/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ