春の天気は三寒四温とはよくいったもの。

暖かな陽気の日とこごえそうに寒い日と。

それでも、むらさき花菜、たんぽぽ、すみれ、よもぎに野カンゾウ、
芽を出したばかりのあかちゃんこごみ。。

春のお散歩はたのしい。

そして桜咲く。

ほんの短い期間だけれど桜ほど胸に染まるものはほかにはない。
咲くときも、散るときも、みとれてしまうほど。

そして、季節もの、てづくりもののご紹介。

テキスタイルデザイン”WORK U”さんのオリジナルさらしふきんです。
"さくら”デザインや木々、葉っぱ。。植物ものがいろいろ。
2010 3月日記 104
ハーブエキスを濾したり、お出汁をとったり、器をふいたり、何かと便利につかえる
お役だちのふきんです。
この季節のランチョンマットとして使うのもいいかもですね。
週末はお天気いいのかな?
お弁当持ってのんびりお花見とゆきたいですねぇ。。。

**フラワー&ハーブ Broom香房**
4月の半原古民家アトリエでのレッスンスケジュールUPしてます。おたのしみレッスンがいろいろ!チェック入れてくださいね。
※4月のガーデンマーケット&JUNK古もの市”イベントの詳細もHPのNWESにUPしました!お見逃しなく!!
http://www.broomkoubou/
**もうひとつの植物ブログnoteも日々更新中*

http://broomnote.exblog.jp/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ