昨日夜、TVK神奈川の半原界隈特集でうちの古民家も紹介されたのですが、その影響たるや、きょうはあちらこちらからいろんなお客様に”テレビ見ましたよ”って訪れていただき、お天気もよく、忙しい日曜のOPEN日となりました。
”見たよ”ってメールいただいた方もありがとうございました^^。
2009 5月日記 014

ご近所のNちゃんがビデオを撮っておいてくれたおかげでわたしもきょうの夕方お店が落着いてからちらと見ましたが、いやいやはずかしい限りです。。

生デビッド伊東さんはかなり面白かったです*のっけから錆び錆び自転車へのつっこみに気分も楽になり、笑ってしまいました^^。

うちの大家さん夫妻も登場で、この年代を重ねた古民家のこともインタビューありで、見逃してしまった方、明日10日の月曜日、夜8時からもまたまた再放送あります。

よかったら見て笑ってやってくださいね〜。

新緑もみずみずしい半原。
司会のお二人もコメントしてらっしゃいましたが、ここ半原はほんとうになんだか空気や時間がのんびりしています。
ときどき、取り残されたような気分にもなるくらい、静かでまったりした時間が流れているのを感じます。

少しお散歩すればいろんな自然素材も豊富だし、山も川も、畑も、湖も牧場も公園も近くにあります。

ドライブがてら、お散歩がてら、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※毎月1度のお楽しみ企画、”おいしい土曜日”。
5月は22日。 プラス企画で今回はハーブ!
メルシィ商店さんの季節のおいしいキッシュや素朴な焼き菓子、自家製酵母の天然酵母パン”アイヅチ”さんのもちもちのパンやさくさく絶品ラスクのほか、

ハーブのジャムやコーディアル、オーガニックナッツ類などと、今回はスペシャル実験企画として、アランビック蒸留器を使って、庭や畑で元気に育ってる生ハーブのフローラルウォーターを抽出!!
先着?名さまにプレゼントしちゃおうかな?とも考えております。
詳しくはまたこのブログやメルマガにて発信いたします!

チェックぬかりなくどうぞ**

**フラワー&ハーブ Broom香房**
5月の半原古民家アトリエでのレッスンスケジュールUPしてます。おたのしみレッスンがいろいろ!チェック入れてくださいね。
http://www.broomkoubou/
**もうひとつの植物ブログnoteもたま〜に更新中*

http://broomnote.exblog.jp/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ