日曜日の”グリーンライフ相模原”(元OPUS)さんでの
ナチュラル系コミニュテイマーケットは大盛況!

蒸し暑い日でしたが、時折吹き抜ける風にほっ。としたり、おいしいからだによいもの買い物したり、紙芝居を見たり。。

あまり他のところをゆっくり見れなかったのが残念でしたが、こだわりのお店がいろいろ集まっていて、”地場自消、安心、安全、からだと地球にやさしい”を意識した
ものがたくさん。でした。

採れたての新鮮野菜やこだわりの味噌、旬のジャムや天然酵母パン、チョコレイト、
ハーブ屋さん、フェアトレードのお店や粘土の化粧品etc..
2010 6月日記 0692010 6月日記 079












そして、2階の多目的スペースでは殺処分を待つ動物たちのラストポートレイト写真展が開かれていたり、森の現実のお話があったり。

Broom香房はちいさな多肉ミニポットやゆらゆらハンギング苔玉、よせうえなど
のグリーンと季節のアロマスプレーなどを連れてゆきました。
大きな枯れ枝の木の下で。
2010 6月日記 0632010 6月日記 073

お隣の倉庫でもなんだかすご〜〜くお買い得な市が開かれてて、”えっ?”と驚くようなお値打ちものもあったり。
すかさず、わたしもリネン布やブリキのミニジョーロなどマーケットが始まる前に
ささっ。と見てGetしちゃいました。(始まる前からお買い物に走ってどうするの〜?)

売るのも買うのも楽しいマーケット!
日本の粘土(クレイ)もすご〜く興味ある分野だったので、ついついお話を食い入るように聞いてしまいましたよ。

会場のグリーンライフさんはとても素敵なところで、家と庭のいろんなヒントがみつかるところ。
2010 6月日記 094
いろんな方ともまたまたお知り合いになれてうれしいマーケットでした。
素敵な企画をしてお誘いくださったグリーンライフさん、足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました*

  **フラワー&ハーブ Broom香房**
今週のハーブ&アロマ教室・・さわやかミントブレンドコロン&ラベンダーの日焼け止めローションづくり

25日(金)の午前と午後、27日(日)の午後。まだお申し込み若干OKです。
ご興味あって、ご都合よければぜひお気軽にどうぞ。。
お電話か、メールで御問い合わせ、申し込みください。

※お待たせしました!7月のレッスンスケジュールもHPにUPしました。
ぜひ、チェック入れてくださいね。

http://www.broomkoubou/
**もうひとつの植物ブログnoteもたま〜に更新中*5/18 クレマチス UP!

http://broomnote.exblog.jp/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ