陶器はいつのころからかとても好きになってしまい、
旅好き、なこととも相まって、日本全国いろんな窯元にも行ったり、

クラフトフェアで気になった作家さんにお声かけさせていただいたり。。

そんなこんなでBroom香房の土間ギャラリーにも、囲炉裏部屋にも
お気にいりの作家さんたちの陶器がいろいろ並んでおります。
土間ギャラリー 051
もちろん、我が家のちいさな食器棚にもあふれるほどに。。。
(いいかげん、整理せねば。。と思いつつそのまんま。。。)

きょうは新着陶器の中から、
先日、益子クラフトフェアで秋色のアースカラーの陶器に心ひかれた
岐阜・土岐市の"小澤基晴さん”の届いたばかりの器たちをご紹介。




ブロンズ釉のマグカップや浅鉢、鉄赤とブロンズ釉との掛け分けのお皿など
これからの季節にもぴったり合う感じのもの、並んでます。
作家陶器 004作家陶器 016
かぼちゃやチーズケーキ、ほっこり煮物や白和えなんかも似合いそう。
お料理はやっぱり見た目も大事だから、毎日使う器もちょっと合わせて
コーディネートすると楽しいですね。

そんなお料理と器の楽しいレシピブログはコチラ。

明日も新着陶器、とってもシンプルで質感も気にいってしまった花器や
マグカップ、マーガレット皿など、一部お目見えさせちゃいます*

気になる方は込みあうイベント前にゆるりとお越しくださいませね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページ、11月の"秋の収穫市"イベント詳細と古民家アトリエレッスン
スケジュール、UPしております。

チェック入れてくださいね。

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/     
         
■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ