アジアカップ優勝~!!の歓喜の興奮冷めやらぬ間にam3:00に寝て
5時30分に起きて、バスに乗り、上野から万座行きの電車に乗り込み、
行ってきましたよ。
2011 1月 017
雪、雪、雪、に埋もれた真っ白い世界。
標高1800メートルの万座温泉!

風に雪が舞って、そりゃ~もう、行き着くまでは寒かったです。
スキーやスノーシューなどアウトドアなことをやりにいったわけではなく、(そんな元気はもう今はなく。。)

ただ乳白色の温泉につかりにゆきました。

旅と温泉が人生のひとつの愉しみでもあるふたりの
今までいった温泉の中でもベスト3の指に入る万座温泉"日進館”。

入口もちょっと新しく今風にかわいく改修されていました。
2011冬 万座温泉 009大きなリースはくま笹でつくられています。

そうそう、熊笹のお茶も甘みがあっておいしかったです。

木造建築の古い温泉宿は苦湯、姥湯、ラジウム湯、鉄湯。。それから雪景色を
堪能できる野趣あふれる天空の露天風呂。。などなど
ひとつの温泉宿でいくつもの温泉を楽しむことができて、
温泉好きにはたまりません。

外の露天風呂は雪も舞っていて寒いんだけど、肩までつかってるとぽかぽか。
顔はなんだか冷たい空気で引き締まっていい感じ~。

乳白色の硫黄の匂いがする温泉はお湯の温度も肌あたりもやわらかで
いつまでもまったりつかっていたい。

ところで、今年の雪はほんとうにすごいみたい。
つららも2メートルくらいぶらさがっていて、芸術的。

別世界が広がっていました。
2011冬 万座温泉 0032011冬 万座温泉 012












そして、旅の宿の楽しみといえばやっぱり食事!!

ここ日進館は”まごはやさしい”に基づいたお料理のバイキング。
豆、ごま、煮物、野菜、しいたけ、いもなどからだにやさしいたくさんの
料理が並んでいて、ついつい食べすぎ。。。

ごはんもモリモリおかわり~。


冬には冬のお楽しみ。雪景色と温泉、堪能して、
明日からの2月、またがんばろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※2月のレッスンスケジュールをUPしております。チェック入れてくださいね!


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ