震災から10日たちました。
ニュースではあの日から被災地の悲惨な状況が
ひっきりなしに伝えられ、なんだか日常も落着かなく、

キモチも少しとどまってしまってたけれど、

ここ数日はテレビでもがんばろうとしてる人々の姿や、やわらかい笑顔や、
みんなで助け合ってる様子も伝わってきて、

番組も被災地状況ばかりとは違う、いつもどうりに戻ってきて、

こちらも"日常”がまた始まりつつある気がします。

まだまだ”通常”に戻るにはもうしばらく時間がかかりそうだけれど、

とどまったままではいられないから、

自分は自分のやるべきことを、日々の営みの中で

ちゃんとやってゆこうと思う。

明日に向かって。。


春は目覚め始めた。

ふっくらしてきた木々のつぼみ、

いつのまにか花開いたクロッカス、

秋に植えたチューリュプの葉っぱもにょきっと伸びてきた!
2011 3月日記 0402011 3月日記 041











古民家周辺、ぶらりとお散歩したら、ふきのとうやかんぞうのやわらかな
黄緑色。
春を食するのは冬の間によどんだ血をキレイにするのにもってこいだそう。

そうして、もうすぐ桜咲く。

東北の地にも桜前線が上昇する頃、いくつも笑顔が増えますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*HPにて、4月〜5月のレッスンお知らせ、UPしております。

春はとにもかくにもガーデニング!
土や緑や花、ハーブを触って穏やかな時間、一緒に過ごしませんか?

ご都合よいときありましたらぜひお気軽にどうぞ*

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
 
■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ