昨日、雨風で予定していたイベントは中止。
午後から急なことだったけれど、亡き友人”KENさん”宅の片付けのお手伝いを。

主はいなくとも、ベランダの隅っこでサボテン。
手を入れられるのを待っていたのであろう材木や鉄ものたち。

そんなものの中から今週末の"おいしい土曜日"+ミニフリーマーケットで
出品できそうなものや思い出を少し、車に積んで帰ってきました。
2011 4月日記 001







アラジンのストーブ、ベランダの鉢たち、錆びた工具箱、ブリキやアルミのもの、
バスケットなど。。。2011 4月日記 0032011 4月日記 008













アラジンのストーブは使えるのだかどうだかはわからないけれど、
結構JUNKだから、鉢植えなど飾るディスプレイ台としても素敵。
2011 4月日記 013


釘一本だって、サビモノにこだわったいたんだよね。

いろんな材料を細かく加工して、新しく?生まれ変わらせて、

錆びさせたアルファベット、眺めてたらちょっと泣けてきた。。
2011 4月日記 009








去年の今頃はどうしてた?


折りしも、きょうは3年前に亡くなった私の母親の命日。
桜に見送られるように逝ったっけ。。

空の上はどうですか?
自由ですか?

こちらはなんとか元気でやってますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■4月16日(土) 11:00〜

 久しぶりの”おいしい土曜日”を開催します。
 
 おなじみ、メルシィ商店さんの季節のおいしいキッシュ、焼き菓子、
 アイヅチさんのもちもちのおいしい天然酵母パン、市川農場さんの
 自家製無添加ジャム、

 ブルームオリジナルブレンドのハーブティーや
 最近ひそかに人気のハーブコーディアルなどもあります!

 +晴れたらテント下でミニフリーマーケットもおまけで。
 (雨の日はちょっぴり縮小でアトリエ部屋や土間ギャラリーにて開催)

 JUNKものや古道具、冬の間の片付けで出てきた雑貨や陶器類、布地、衣類、
 本、かご類etc...

 *花やハーブ、多肉植物苗などもいろいろ揃ってきました!(今が植え時!!)

 ぶらり、ドライブがてらぜひ遊びにいらしてくださいね。

・・・・・・・  
※HPに4〜5月のレッスンスケジュールUPしております!
春はとにもかくにもガーデニング!!花と土に癒されて穏やかな時間、過ごしませんか?

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ