風薫る5月。

本日、午前中は八王子・舘町の雰囲気あるカフェダイニング・TOUMAI/さんで

”バラの花びら化粧水とローズシアバタークリームづくり”。

月1でやってるハーブ&アロマのワークショップをやってきましたよ。

おりしも、気持ちのいい風が吹くテラスデッキには石鹸のようないい香りのする
イエロークリーム色のバラが咲いていて、

そのバラのはなびらもちぎって入れて、なんとなくゆるくて優雅な時間。

カメラを忘れていったので、写真、なくってごめんなさい〜。
想像してください。

ワークショップのあとは外テーブル席でランチタイム♪
本日はわたくし、キッシュプレートにしました。

カフェでワークショップだとこのランチタイムがなんといってもお楽しみです*
ゆっくりおしゃべりもできるしね。

*来月は6月28日、火曜日。午前10時〜12時。
ラベンダースティック&サシェづくり、やります。
詳しくはHPのニュースやメルマガで。

八王子、お近くの方はぜひぜひどうぞ。。

※6月〜7月の半原古民家アトリエレッスンの日程、内容については
明日、このブログでまたお知らせいたします!

HPでも近日中に詳しくUPいたします!お知らせ遅れてまして申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月の庭は植物たちが急ににょきにょき。
日に日に庭の様子は変化してゆきます。

青いギリアの花が咲きました。庭と植物 108
こぼれ種で増えていったカモミールや

ひそかに人気の”ティアレラ”。
庭と植物 112











花も葉もすてきな”ヒューケラ”。庭と植物 114

来週の週末、27日(木)〜29日(日)は3日間、
庭で"ガーデンマーケット&古モノ市”です!

ハーブ苗や多肉、山野草、Broomおすすめの草花苗なども
いろいろ入荷しますよ〜。

ぜひ、お時間つくっていらしてくださいね。
詳しくはコチラを

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)


♪♪マーケット情報!速報!!♪♪

5月28日(土) 午後2時くらいから
ウクレレ抱えて、Making Books/のメンバーさんたちが
やってきてくださって、

”ミニ投げ銭ライブ”が始まります!!

CDも気持ちよくってとってもいいです。

楽しんで、気持ちいい時間過ごしてくださいね〜。