6月、7月の半原古民家アトリエでのレッスンの日程と内容をお知らせします*

ハーブやアロマの力を借りて、日々少しでも気持ちもからだもリラックス、
暮らし快適に過ごせるといいですね。

すぐにでも取り入れられる、ちょっとした使い方のアイディアや
夏のおいしいハーブの楽しみ方なども交えて、

涼やかにレクチャーしたいと思います。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

※8月28日(日)メディカルハーブ検定に向けての"メディカルハーブコーディネータースペシャルレッスン”は7月17日(日)スタート!!(平日コースも検討中!)
日程は7月17日(日)・31日(日)・8月7日(日)
そして、別途試験前対策として8月21日(日)を予定しております。
詳しくはまた近日中にHPにUP致します!

※お申し込みはメールやお電話などでお待ちしております。
 mail info@broomkoubou.com

tel&fax 046-281-6770
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月 日記 026







■ハーブ&アロマで梅雨〜夏の快適術 ¥2,300

2011年6月16日(木)・17日(金) 午前の部・午後の部 /18日(土) 午前の部

じめじめでカビ臭い梅雨〜暑い夏をハーブやアロマオイルの力を借りて、
暮らしも、わたしも、優しく快適に過ごす処方あれこれをレクチャー。

ラベンダーやミントブレンドのリビングアロマスプレーもつくります。


■ラベンダーの化粧水&ラベンダーシアバターづくり   ¥2.800

2011年6月23日(木)・24日(金) 午前の部・午後の部

鎮静効果の高いラベンダーを使って香りのいいラベンダー化粧水と
日焼け止めやスキンケア効果も高い”ラベンダーシアバタークリーム”を
つくります。

天然ナチュラルケアでキレイをキープしませんか?

■ラベンダースティック&ミニサシェづくり  ¥2,800

2011年7月1日(金)・2日(土) 8日(金)・10日(日)  午前の部・午後の部

この季節恒例のラベンダースティックづくり。
細いリボンで生ラベンダーを編んでゆきます。香りに包まれて至福のひととき。

ちいさなラベンダーサシェもつくります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ