かわいくって、いろんな種類があって、アレンジがいろいろできて、
育ててゆく管理もどちらかというとカンタンで。。

そんなところが人気の秘密、多肉植物のミニ鉢アレンジが
マーケットに向けてた〜くさん、控えておりまする〜〜。

手作り市やアートマーケットなどに連れていってもいつも人気なんです。

お気にいり陶芸作家さんの手作り鉢にちいさな多肉植物をいろんな種類
挿し芽して育てて、表舞台へ出してゆきます。

ほらね〜〜。オンパレード〜♪(この他にもまだまだ)※写真クリックすると大きくなりマス。
多肉植物 071

時土器さんの新作、半月型のリバーシブル鉢に。多肉植物 074
(かわいいでしょ〜)






それから、27日金曜日に出店参加してくれるshibaさんの編む"ミニ麻かご”にも。
(う〜ん、ナチュラルかわいい〜)多肉植物 068

先日、藤野のsage cafeさんで購入した”あげ猫”さんの陶器鉢にも。
(ざらっとした質感や足付き鉢がおしゃれかわいい〜)多肉植物 079







そして、なんにでも植えられるのが多肉植物のおもしろいところ!!
多肉植物 083
アルミのオムライス型抜きと、昔どこかの雑貨屋さんで買ったベトナムコーヒーCUPにも。(ベトナムコーヒーCUPは底穴がたくさん空いていて、これまた便利!)








**コチラは先日のアトリエ教室でつくった"多肉植物ガーデンリース”!多肉植物 064
育ってゆくともっとみっちりになってカワイイですよ、きっと!












千葉から松下富裕美さん/の落着いた色合いと質感の陶器鉢や
ヤギと鳥のオーナメント、

そして、今回のガーデンマーケットに向けて、依頼してつくっていただいた
各種ハーブの名前入り、"プランツマーカー”。
陶器作品 074陶器作品 078







これは今回のイチ押し!!めちゃかわいいです。
タイム、ミント、ボリジ、ラベンダー、チャイブ、イタリアンパセリ、バジル等など
それぞれの型絵入り。

おひとつ300円ですよ〜。

これをちいさな鉢に挿したらかわいさ倍増に決まってるでしょ*

ハーブの苗も、キッチンハーブ、ティーハーブ、ガーデンハーブ、
いろいろ揃ってます。

お天気は曇り時々雨。。のようだけど、マーケットは決行です。

明日は3日間のマーケット、出店者さんのご紹介をします!
チェック入れてくださいね!!

ではまた明日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ