今週末、27日(金)、28日(土)、29日(日)と3日間、

10:30〜16:00

5月の庭と土間ギャラリーで行う"春のガーデンマーケット&古モノ市”。

お天気はあんまりよくなさそう。。ですが、雨でもテントはって、やりますよ〜。

雨足がひどいようでしたら、長靴、履いてやってきてくださいね。。

※いつも駐車場がこのあたり、ご用意できなくて申し訳ないのですが、
古民家前の道路はすれ違いが厳しくなりますので、駐車はご遠慮ください。
特にボロ小屋倉庫横は駐車禁止です。

広い道路のほうは、周辺の住民の方の車などの出入りにご迷惑にならないよう、
十分ご配慮くださいませ。

※周辺情報として、近くにスーパー”フレサ・たからやさん”があります。
歩いて4〜5分。


★3日間、日替わりでいろんな方たちがマーケットを楽しくしてくれます。
ちょっとご紹介しておきます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5月27日(金)
  
 ●JUNK 古道具          ・・・・・マテラ商会
 
 ●JUNK雑貨SALE・・・・・・・・・・・・・Broom&ken


 ●布小物・巻きスカートエプロンなど・・・・atlier mika
●消しゴムハンコ・布小物・・・・・・・・・nana maid

●麻小物        ・・・・・・・・・R.shiba

●ワイヤークラフト・・・・・・・・・・・・atelier Leaves

 ※マテラさんはおなじみですね〜〜。
いつもおもしろくて、味のある、それでいてとってもお買い得な古モノたちを
たくさん、連れてやってきてくれます!!お楽しみに〜*

 ※さびさび味モノや、椅子、工具ケース、アイアンものなどなど、JUNK品&
   ガーデン雑貨、Broom&ken、3日間のSALEです!
  ボロ小屋倉庫周辺にて!

  マーケットのレギュラーメンバーになってるmika&nanaさん。
 Broomおすすめ!巻きスカートエプロンやnanaさんのカワイイ消しゴムハンコ、
 役にたちます!

 今回、はじめて出店していただく、shibaさん。
 昨日のブログでも一部ご紹介しましたが、麻のミニミニカゴ、
 すごくかわいいですよ〜〜。

 ワイヤークラフト、atelier Leavesさんの作品もとてもとても楽しみです!
 ガーデングッズとして使えるもの、いろいろです。

 ■■おいしい食べ物関係は、
  
 ”アイヅチさん”のモチモチ、かみ締めるたびに味のある天然酵母パン、
 
 "メルシィ商店さん”のラッピングもかわいい、オイシイ焼き菓子たち。
 ※人気の季節のキッシュは土、日、のみの販売になります!ご了承ください。
 
 ”リトルトリー・kiyomiさん”のふわふわな人気のシフォンケーキ。
  子供たちのためのキャラクタークッキーも。

 そして、かわいい移動販売車で登場!! 
 ”Pepeさん”はベトナム麺とバインミー(ベトナムサンドウィッチ)、
  ベトナムプリンなどを。。

 楽しみ、楽しみ。おみやげにもど〜ぞ*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5月28日(土)  
       ※2:00〜ウクレレバンド”making Books"ミニ投げ銭ライブ!!

●JUNK 古道具          ・・・・・マテラ商会

●JUNK雑貨SALE・・・・・・・・・・・・・Broom&ken

●陶器・・・・・・・・・・・・・・・・・・陶房 ささ木
●木工・カリンバ・・・・・・・・・・・・・cocoro
●麻小物・バッグなど・・・・・・・・・・・shinobu

●スピリチュアルアクセサリー&小物・・・・ぽてぽて

陶房ささ木さんはいつも土間ギャラリーのほうでも人気の作家さんです。
キャンドル鉢や陶器アルファベット、使い勝手のいいシンプルな器や花器などなど。。

木工&カリンバのcocoroさん。先日、私も和みの音のカリンバを購入しました!
グリーンと相性のいい麻のミニカゴやBAG、帽子など器用になんでも編んでしまう
shinobuさん。

それから、ぽてぽてのイズミちゃんはスピリチュアル。
いろいろお話しながら世界にひとつだけ。自分のお守りのようなブレスなどを
つくってもらえますよ*

*土曜日のお楽しみは、2時ぐらいからのミニ投げ銭ライブ♪

 ときどき、Broom香房の土間ギャラリーでも流れている気持ちのいい音楽。
 ハワイアンウクレレバンドのmaiking Booksのメンバーの方々がやってきて
 くださいます。生音、聞けますよ〜。癒し時間、一緒に過ごしましょう〜。

■おいしい食べ物関係は、

 ”アイヅチさん”のモチモチ、かみ締めるたびに味のある天然酵母パン、
 
 "メルシィ商店さん”のラッピングもかわいい、オイシイ焼き菓子たちと
 人気の季節のキッシュ。
 
 ”リトルトリー・kiyomiさん”のふわふわな人気のシフォンケーキ。
  子供たちのためのキャラクタークッキーも。

 そして、去年秋のマーケットでも登場いただいた、
"旅するタイごはん、メイノブ食堂さん”。

黄色いカワイイ移動販売車で、またまたおいしいタイごはんと、
お楽しみのスウィーツなどを。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5月29日(日)

●JUNK 古道具          ・・・・・マテラ商会
 
●JUNK雑貨SALE・・・・・・・・・・・・・Broom&ken


●コットンナチュラル衣類と染め製品・・・Happy kashi

●草木染め小物・・・・・・・・・・・・・くらふと藍

●ガーデン資材・ガーデン雑貨・・・・・・ki・ko・riガーデンデザイン


 happy kashiさんも初登場!!ナチュラルコットン衣類など作品が
とても楽しみです!

 草木染めの藍くらふとさんは秋のマーケットでも参加いただきました。
ベンガラ染め小物やストールなどなど染め小物いろいろ。

 ガーデン仕事でお世話になってるki・ko・riガーデンさんはガーデン資材や
鉢その他、持ってきてくださる予定!

■おいしい食べもの関係は、

●軽食・スナック・点心?・・・・・・・・・・・・Sage Cafe

●こだわり食材・・・・・・・・・・・・・・・・・豊国屋


●天然酵母パン・・・・・・・・・・・・・・・・・アイヅチ
  ※日曜日はアイヅチの愛さん、自ら販売してくださいます!
 

**日曜日はおいしいものがさらに充実。

藤野のSage Cafeさんも出張販売。

こだわり食材をいろいろ持ってきてくださるのは、"豊国屋さん”。
津久井在来大豆の納豆やきなこ、おすすめの黒米あまざけや全国各地の
こだわりの逸品、いろいろ並びます。


"メルシィ商店さん”のラッピングもかわいい、オイシイ焼き菓子たちと
 人気の季節のキッシュ。
 
 ”リトルトリー・kiyomiさん”のふわふわな人気のシフォンケーキ。
  子供たちのためのキャラクタークッキーも。

 そして、去年秋のマーケットでも登場いただいた、
"旅するタイごはん、メイノブ食堂さん”。

黄色いカワイイ移動販売車で、またまたおいしいタイごはんと、
お楽しみのスウィーツなどを。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長〜〜い、ご紹介になりました!
お天気次第で、多少変動などあるかもしれませんが、ご了承ください。

そのほか、Broomおすすめのハーブコーディアルや、

5月、バラの季節ということで、平塚のばら農家”横田園芸さん”からは
4種類の味と香りの上品なバラジャムとバラの切花少々。

御馴染みの市川農園さんからはつぶつぶがおいしい、無添加ブルーベリージャム。


各種ハーブ苗や草花苗、多肉植物、山野草なども。
お買い得苗コーナーもありますので、いろいろじっくりゆっくり
(雨だったらちょっと足元悪くてごめんなさいです。。)

見て、食べて、飲んで(ハーブティーサービスアリマス)
お買い物して、音楽とおしゃべり、

楽しんでいってください。

(いつもイベントマーケットの時はバタバタしてしまって、時間帯によっては
ゆっくりお話できずにいたりします。申し訳ないです。。
でも、いつも来てくださるみなさまには感謝、感謝です!!)

今回のイベントではそんなみなさまからの売り上げの一部を
被災地への復興支援金として、
Broomが責任もって、現地で活動するNPO団体をセレクトし、
寄付させていただきます。

ではでは、まだまだやることたくさん。。
なので、このあたりで!

お天気回復を祈って!!
 

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※5月27(木)・28(金)・29(土)3日間のガーデンマーケット&古もの市のお知らせ、ニュースにUPしております!チェック、チェック!

※6〜7月の古民家アトリエ”花とハーブレッスン”もスケジュールUPしました!

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ