新年、明けました。ネ。

今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。


お正月はいかがお過ごしでしたか?

わたしはダンナさまの実家で年末からのんびり。

食べたり、飲んだり、テレビみたり、近くの温泉につかりにいったり、

2日の日には東北道を走り、白河ラーメン食べに”福島”まで行ってしまいましたよ〜。

そして、去年、福島の山中の廃校を自分たちの住まいと”グリーンウッドワーク塾”として発信すべく、引越ししていったお友達夫婦のところへもたずねてゆきました。
(このクラフトハウスのことはまた今度ゆっくりご紹介したいな〜思います*)


みんな、それぞれのステージでがんばってゆこうとしてる。


さて、わたしの2012年はというと、

いつも、年初めに真っさらなスケジュールノートに

いくつかの目標を書き留めることから始まります。


そして優先順位もつけて、どうしてもやりとげたいことにはぴかぴかマーク^^。

1年終わる頃に、これはやりとげたから◎ね、とか、これは繰越〜とか、
チェックを入れます。

今年は先日も書いたけれど、なんてったって1番めはいろんなモノの整理と片付け!

”断捨離”ですな〜^^。

アトリエSALE、ガーデンSALEなども3月から月1くらいでやっていこうと思っておりまする。
HPやメルマガ、このブログから情報発信します!

チェックお見逃しなく〜〜。

それから、これから先の夢の下準備。(これはまだまだもうしばらく秘密ね*でも、ちょっとだけ。。。誰もが癒されるようなやさしくてやわらかいそんなところを庭づくりはじめ、つくっていこうとしています)

そして、植物療法やハーブ&アロマのさらなる勉強。

学びたいことはきっと年老いるまで、つきなく、

それが元気の秘訣かなぁとも思う。

あとは、ココロとカラダを健康に元気にするための食や運動、ヨガ、ウォーキングなどなどですかねぇ〜〜。

今、ひそかに話題の”酵素ダイエット”なるものにも興味アリアリなのだけど。。

たくさんいろいろ溜め込まないで、心もカラダも、

余計なもの、上手に排出、解毒してゆくことが大事かも。とシンプルに思う。


そして、みんなそれぞれ、自分らしく、”前へ”。

誰と比べることもなく、自分は”自分の人生”を歩いてゆけばいいのだと思う。

きょうとおんなじ日は2度とやってこないし、

あたらしい朝はたちどまることなくやってくる。


”希望”を抱えて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

※2012年は1月12日(木)〜スタート!!

※1月のアトリエレッスンはおやすみです。2月からの予定は1月初旬にHPやブログにて
発信いたします。

※メディカルハーブコーディネーター集中スペシャルレッスンは1月下旬スタート!
詳しくはHPにて。近日中にブログでも詳しくUPいたします!!


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ