*今週末のイベントお知らせ*

明日3月31日(土)&4月1日(日)、10:00〜。
厚木市・小野にあるメルシィ商店さんで”ガーデンでガレットを&フリーマーケット”
イベントに両日出店参加いたします!
※天候不良の場合は外のフリーマーケットは中止です。小雨決行(縮小)!

明日はお天気予報によると午後から”春の嵐”??(また〜?)
お天気次第ですが、ハーブ苗や春のよせうえ、しあわせのクローバーPOTシリーズ、多肉植物ミニPOT,春を告げるミモザリース、雑貨などなど連れてゆきます。

お時間あったらぜひおいしいものやフリーマーケット、愉しみにぶらり、いらしてください*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく、あたたかな春がやってきたかな?という日中の陽射し。

寒くて固いつぼみがなかなか開かなかったミモザがようやく開きましたよ〜という
”ミモザ便り”をYさんからいただいて、車を飛ばして枝をいただきにあがってきました^^。

毎年毎年、のことです。いつもほんとうにアリガトウ*
ミモザ
※写真、ちょっとピンぼけです。ごめんなさい。

ミモザの黄色い花がぽんぽん開いてくると春がやってきた喜びに胸がいっぱいになります^^。車の中につんで帰るときもほんわりいい香り。

そして、おまちかね、リースをこれからつくります。

いろいろ作りかたはあるけれど、長めの枝を何本かからめてくるっとまあるくするだけでもシンプル、すてき。

そして、きょう、3月30日はわたしの誕生日!

きょうの365日・誕生花は”Broom=エニシダ”。

花とハーブのアトリエの名前はそこから名づけました。

しなやかなエニシダの枝でほうきをつくり、魔女はそのほうきにまたがって
空をひとっとび〜。
姫エニシダ

写真は”姫エニシダ”。この季節になると園芸店や花屋の店先に出回ってますね*

黄色い花はなんだか気持ちが明るくなれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

※おまちかね!!5月の”蚤の市”イベントのお知らせと5月のアトリエレッスン、
スケジュールをHPにUPしました!!ぜひチェック入れてくださいね。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。→サイドバーに表示(空白欄にメールアドレスを入れて送信してください)

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ