*Broom’s News*

■来週5月17日(木)・18日(金)・19日(土)10:00〜12:00

人気の多肉植物よせうえワークショップ開催!陶器作家さんのミニ鉢とecoPOT、
ふたつ作ってお持ち帰り。材料余裕ありますのでよかったらぜひご参加ください。

■5月26日(土)&27日(日) 10:30〜16:00

古民家の5月の庭先で古道具屋さんや古本屋さん、木工やステンドグラス、布もの、
アクセサリー、染めもの、おいしいもの、いろいろにぎやかに蚤の市を開きます。

いつも大人気の移動アジアン屋台も出没。26日土曜日がタイごはんのメイノブ食堂さん、27日日曜日はベトナム屋台のPepeさんです!

それぞれの曜日で出店者さんたちの顔ぶれも違いますので、連チャンで来ていただいても楽しめること、間違いなしなのです!!

てるてる坊主つくって、お待ちしておりマス。ぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

*蚤の市限定SALEコーナーもアリマス!

出店者さん情報、HPのニュースにUPしております

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/



※来週からイベント詳細、このブログにて発信してゆきますのでチェック入れてくださいね^^。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、矢部の駅前にOPENした”よも食堂”さんへお友達とランチに行ってきました。
よも食堂4

若いご夫婦で切り盛りするちいさな平屋を改装した食堂はなんとも懐かしい感じのする居心地のいい空間です。

yomoさん

靴をぬいであがると味のあるテーブルや椅子が配置してあるちいさな食堂。

ちょっとしたディスプレイにも今のセンスが感じられます。
よも食堂5


食に関する本なんかも本棚に置いてあって、ゆっくりお茶でもしながら読みにきたい感じ。

そして、何よりも、生産者さんの顔が見えるオーガニックにこだわった食材で
からだにやさしいおいしい定食がいただけること、

メニューにもどこの産地のものを使ってるか。。ということなどがちゃんと記されていて、その確かなこだわりが伝わってきます。

この日のよも定食はご縁の塩さば定食と平飼い鶏の酒かすソテー定食、てんぺのフライ、それからよもカレー。

私は鶏の酒かすソテーをいただきましたが、こおばしくって、ほんとにおいしかったです^^。
yomo定食2

定食にはあと玄米ごはん、小鉢、おつけもの、お味噌汁などがついてきます。

灰干しわかめの小鉢がしゃきしゃきでおいしかったな*

もちろん、デザートの冷やししるこもいただきました^^。

キッチンはOPEN。つくってるところが見えるっていうのもなんだか親近感やら安心感やら。。

お店は道路に面していて、ちいさな縁側とお庭、置いてある味もの古道具たちも
みんな一役、かってくれてるような気がします。
よも食堂3


去年の秋ごろ、食堂をやれる場所を探しています。ということでご相談も受けたことがありましたが、それから約半年たらずでちゃんと自分たちの夢を実現されたこと、

おめでとうございます!

若いお二人にエールを送ります**

夢をかなえるチカラって、やっぱり強く願って、その夢にむかって何かしらアクションを起こすことだと思うのです。

ときに、中断してもあきらめかけても、願いを持ち続けていれば必ず、たいていの
夢はかなう、そんな気がします。


わたしもまだまだコレカラだ。次の夢に向かってゆきます。

みんながんばろうね!

・・・・・*・・・・・・

■よも食堂 情報  神奈川県相模原市中央区矢部3−20−15

          TEL  042−812−9324

          火曜/水曜 定休

          11:30〜18:00
          11:30〜21:00(金・土曜のみ)