先週末の”蚤の市”イベントは両日ともいいお天気に恵まれ、5月の古民家の庭は
いろんな出店者さんとお客様と、にぎやかに楽しく過ごすことができました^^。
2012 5月の庭で蚤の市 051


2012 5月の庭で蚤の市 073

暑い中、出店者のみなさま、いつも快くイベントを手伝っていただいてるスタッフのみなさま、

そして足を運んでくださったみなさま、いつもほんとにありがとうございます*

久しぶりにお会いするかたもたくさんなのに、イベントのときはいつもゆっくりお話もできず、
申し訳ありません。

普段はまったくのんびり、まったり、ゆるやかなBroom古民家アトリエです。
またどうぞのんびりいらしてくださいね。

さてさて、ざっくりではありますが、イベントに来れなかった方にも
様子をお伝えするべく、土曜&日曜のイベントレポートです!

初日土曜日。
2012 5月の庭で蚤の市 057

人気の古道具は上野原からやってきてくださった”つるまめ”さん。
白い布の上に上品に並べられたちいさな古道具やJUNK品。お値打ちのものもいろいろ。
わたしはちいさな白いお皿を買いました^^。

そのお隣は古本と古道具の”温泉坂小書店”さん。
2012 5月の庭で蚤の市 006

トランクの中に並ぶセンスのいいセレクトの本たちやちいさな古道具たち。
懐かしの活版印刷の写植文字なんかもあったり。。

またまた気になる本をみっけてしまったワタシ。門外不出のテクニック『スパイス名人宣言』なる本をお買い上げ〜。

※つるまめさんと温泉坂小書店さんは6月30日土曜日のミニイベント
"本とちいさな古道具とお菓子とパンと”にも出店いただきます。
page

雨の6月もゆるりと楽しく。。古民家アトリエはその日は開放BOOKカフェになります。
お好きな場所でゆったり本でも読みながらお茶時間を楽しみ、お過ごしください。

アイヅチさんの天然酵母パンやメルシィさんの季節のキッシュ、焼き菓子などもアリマス。
・・・*

解体した蔵からうぶだしの古民具や桐のたんすや家具などを持ってきてくださった
自然素材の家”トレカーサ”さん。
2012 5月の庭で蚤の市 077

めちゃくちゃお買い得お値段のものがいろいろでしたね!
暑い中2日間、ありがとうございました。

蚤の市

日差し厳しかった庭先では、
美容室”Pirika”さん、陶器やら雑貨、北海道の本などなどいろいろ並べて販売。

”atlier mika”さんは、リネンの巻きスカートエプロンやらちいさな布小物。

ニットの帽子やBAGの”オノカヨーコ”さん、

ステンドグラスの”ユラリト”さん。

暑い中、おつかれさまでした〜。。

そしてみんなのお待ちかね、黄色い車でやってきた"メイノブタイご飯やさん”!
2012 5月の庭で蚤の市 031

今回はピリッとスパイシーなグリーンカレーと鶏ひき肉のバジル炒め”ガパオごはん”。
マンゴーデザート。

タレが絶妙!ガパオごはん、おいしかった〜^^。
2012 5月の庭で蚤の市 052

パラソルの下では藤野の”sage Cafe”さん。バクテーという薬膳スープやヘルシーな野菜・塩ケーキなどを販売。

風の通る縁側は涼しいくつろぎお休み処。
2012 5月の庭で蚤の市 096


飛び入り参加でいろんなはちみつをもってきていただいた"みつばち専科・癒しの木”さん。
ローズマリーやマヌカ、オレンジ、レモン、珈琲、アカシアetc..
>ぜ〜んぶ試食させてもらっちゃいました。
2012 5月の庭で蚤の市 035


店内土間スペースには”cerchio・チャーリー磯崎さん”の重厚なロートアイアン作品。
2012 5月の庭で蚤の市 039



囲炉裏部屋には”たひとひととひとと”hanaちゃん制作のワンチャンのためのオーガニックな洋服たちの展示販売。
2012 5月の庭で蚤の市 041




それからいつもおなじみ、人気の”アイヅチ”さんの天然酵母パンや”メルシィ商店”さんの
キッシュや焼き菓子、”リトルトリー”さんのふわふわシフォンケーキ。
(ごめんなさい!店内はばたばたしてるうちに、なぜかいっつも写真撮り忘れてしまい、品物売り切れ状態。。になってしまうんですう。。)

・・・・・・

2日目、日曜日も朝からぴかぴかのお天気!車にびっちりJUNKな古道具をい〜っぱい積んできてくださった初参加の”ichigo"さん。
2012 5月の庭で蚤の市 092

ハードな工具ケースやらちいさな木の椅子、ブリキやガラス、いろんな素材の
味のある古道具たちがいろいろ。
2012 5月の庭で蚤の市 089
2012 5月の庭で蚤の市 091

わたし?もちろん、またお買い上げしちゃいましたよ^^。
アルミのおたま、木のトレー。



page


ちいさな染花アクセサリーは”a-labo”さん。センスいいんです*

麻小物や陶器の”Shinobu”さんとオリジナルカリンバ(親指ピアノ)、木工作品の”アトリエ・ノブ”さん。

”ぽてぽて”のイズミちゃんはスピリチュアルアクセサリーと蚤の市モノ、いろいろ。

入り口の柿の木の木陰ではステンドグラス作品や猫グッズの”気まぐれ堂”サン。
2012 5月の庭で蚤の市 072



それから草木染めのワイルドシルクの5本指靴下やアームカバー、ストールなど
初参加で販売していただいた”SAI”さん。
2012 5月の庭で蚤の市 081

わたしも気になっていた"アームカバー”、ざくろ染めのすてきなのを購入させて
いただきました。
この夏、とっても重宝しそうです*

移動屋台はこの日はベトナム屋台の”pepe"さん。
2012 5月の庭で蚤の市 084

暑い日だったので冷たいつるつるっとおいしいつけ麺とあづきとタピオカのチェーが大人気だった様子!バインミーというベトナムサンドイッチもほんとおいしい!

売り切れで食べそこねてしまったみなさま、申し訳ありません。。
(わたしたちスタッフも残念!つけ麺は食べ損ねちゃった〜)


そんなこんなの2日間。

古民家の5月の庭はたくさんのひとでにぎわいました。

週明けのきのうときょうは片付けしたり、温泉つかりにいったり、ゆったり近くの牧場やらにいってのんびり風に吹かれたり。。

そして、一番苦手な伝票整理やら帳簿つけをついついあとまわし。。

少し休んでまたちょこちょこ、楽しいイベントを企画してまいります。

どうぞお楽しみに。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

※6月のアトリエレッスン(苔玉づくり)と7月からのメディカルハーブスペシャルレッスン、HPにUPしております。
チェック入れてくださいね*

☆facebook&twitterにてBroom情報発信中!

■facebookhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ