■今週末のイベント出店おしらせ■

今週末、10月21日(日)10:00〜16:00。

相模原市田名にある、相陽建設"グリーンライフ”さんにて行われる”ぐるぐるつながりマーケット”に出店参加いたします!
初回からずっと参加させていただいておりますが、毎回、地球に、からだに、こころにやさしいいろんな出店者さんでにぎわいます。おいしいものあり、手作りのぬくもりあるもの、元気な有機野菜やお茶、それからスピリチュアル系の方々も。

森の展示や紙芝居、魔女のスプレーづくり、折ばらワークショップなどなどもあります。

Broom香房は秋のリースや苔玉、人気の多肉植物よせうえミニPOTなどなど連れてゆきます^^。

ぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は毎回人気の紅茶研究科、tomokoさんによる”おいしい秋の紅茶の会”。

わかりやすいレジュメに沿って、紅茶の産地のことから茶葉のこと、おいしい入れ方の秘訣、

それから簡単にできるスコーンのつくり方まで、ばっちり充実のおいしい楽しい時間を共有できます^^。
おいしい秋の紅茶の会 001


tomokoさんのきれいな写真満載のおいしいブログはこちら。”ダージリンと私”



秋って、なんだかおいしいミルクティーを飲みたくなりませんか?

きょうはそんなおいしいミルクティーの入れかたやらも教えていただきましたよ*

紅茶が先か、ミルクが先か、この論争はイギリスで実に120年も続いてきたそう。。

そして、ミルクは低温殺菌牛乳がおすすめだそうです。

お湯の温度や新鮮な酸素をとりこむこと、にも気を配り、丁寧に入れる一杯の紅茶はほんとに薫り高くておいしい。
おいしい秋の紅茶の会 009



そして、お茶タイムにはやっぱり”ティーフード”がかかせません。

きょうは1ボウルで簡単にできるおいしいスコーンのつくり方を伝授いただきました!

1ボウルっていいですね。ほんとに気軽にあっという間にできちゃいます。
そしてスコーンっていろいろ中身を替えて応用が利くからたのしい!
おいしい秋の紅茶の会 007

おいしい秋の紅茶の会 006



自家製オリジナルブレンドのホットケーキミックスを使って、ローズマリーとくるみ、
それからディルのスコーンと2種類つくって焼きました。

こんがり焼きあがったいいにおいのスコーンには手作りのティーシロップ、
それから赤い酸味のあるルバーブのジャム、
おいしい秋の紅茶の会 015

おいしい秋の紅茶の会 016



そしてきわめつけ、みんな大絶賛のクロッテッドクリームのかわりになるマスカルポーネチーズとはちみつとハーブソルト、お好みのナッツ類などまぜてつくる"スコーンクリーム”!

これ、ほ〜んとにオイシクってたまりませ〜〜ん^^。
酸味のある、ルバーブのジャムともぴったり!

おいしい秋の紅茶の会 021

ついついスコーンに何個も手が伸びる、伸びる。。。。。

おいしいお茶とティーフード、おしゃべりな時間はとめどなく過ぎてゆきます。

次回、来週10月25日の木曜日1:00〜4:00の回でも本日と同じ内容で"秋の紅茶の会”を開きます。

現在、あと1名様、空き席がありますので、ご興味ありましたらぜひどうぞ〜。
ありがとうございます。10月17日本日満席とまりました。また次回、冬の紅茶教室をおたのしみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■10月27日(土)10:30〜16:00【おいしい土曜日+ハンドメイドクラフトマーケット】
*出店者さん情報など詳しくはHPのニュースにUPしております!

■11月16日(金)・17日(土)・18日(日)10:30〜16:00【秋のJUNK古道具市】
*詳細、近日HPにUP予定です!ぜひチェックしてくださいね〜。

■10〜11月の古民家アトリエレッスン、HPにUPしております。!
ただいまお申し込み受付中〜です。  

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!

■facebookhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、おいしいハーブティーレッスンなどなど、各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ