今年最後の古民家アトリエ教室は2013年の幕開けを飾る"お正月飾り”。

しめなわベースに華やかなアートフラワーの椿やダリア、松などとちりめん布のロマンリーフ、
松ぼっくりや蓮、アンバーナッツ、シングルコーンなどの木の実、

そして、水引きと遊びの赤づる、サンキライの赤い実も最後に挿して出来上がり。


今回は材料揃えの関係で、2パターンのアレンジデザイン。
2012お正月飾り 027


2012お正月飾り 025
雅楽結びしめ縄アレンジ

毎年、デザインや材料選びは迷いに迷います^^。(ずっと毎年やってるからネタ切れ〜??)


しめなわベースに花材を差し込むのと、赤づるを遊ばせるのがちょっと悩みどころ?
だったみたいですが、みんなモダンで素敵な"お正月飾り”が出来上がってました^^。
2012お正月飾り 002
2012お正月飾り 003


2012お正月飾り 022



そして、ご注文いただいたお正月飾りもすべて制作完了!
あとはお届けするだけです。ほっ。。
2012お正月飾り 016


いい場所に飾って、2013年も巳年にちなんで"脱皮”のいい年になりますように〜。


古民家アトリエSHOPは本日23日をもって年内は終了。

年明けは1月10日の木曜日からOPENです。

クリスマスが終わったら最後の植栽仕事を完了させ、木工小屋倉庫の片付けやら

古民家アトリエの掃除すませて新しい年を迎えます。

まずは、メリークリスマス!

みなさま、おいしいたのしい時間をお過ごしください**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/
※HP,レッスン項目に2013冬のメディカルハーブスペシャルレッスン、詳細をUPしております!
こちらもぜひチェック入れてくださいね*

※火曜コースは満員御礼になりました。日曜コースはまだゆとりあります。

平日追加コースを設けました。
◎木曜コース・・・1月24日、2月7日、2月21日 お申し込み受付中!!お早めにどうぞ☆


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebookhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、おいしいハーブティーレッスンなどなど、各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングにゆる〜く参加しています!ボチッと1クリック!!応援どうぞよろしくです。<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ