8年間、思い出がたくさん詰まった半原古民家を11日の土曜日に
みんなにお掃除やらお引越しを手伝っていただき、

無事気持ちよく、外房、いすみへお引越し完了いたしました。

今まですんでいた古民家はほんとに広くて、たくさんの資材やら道具、
生活ものをおいていてもぜんぜん余裕だったのですが、

今度はそうはいきませぬ。

とりあえず、仮住まいの平屋のアパートは6畳、4畳半、2畳の台所と
ほんとにコンパクト。

なんだか昔を思い出してしまって、それもまあ新鮮ではあります^^。

狭いながらもそれなりに工夫してシンプルに暮らしてゆくには
いいのかな〜って、いらないものもずいぶんさよならしました。


が、教室の材料やら資材関係、古道具、資料本などはアトリエのほうに
わんさか山になっております。。。

こちらはいったい、どう片付けてゆこうかと思案中〜〜。
片付けないと小さな家のセルフリフォームができませぬ。


仮住まいからは歩いて海までゆけるので、朝早起きして
だんなさんとウォーキングかねてのお散歩。
いすみ海岸


いすみの海岸はうみがめの産卵で有名らしく、
砂浜には浜昼顔が朝から咲いていましたよ^^。

そして、散歩から帰ったら朝のラジオ体操!

これからの暮らしはなるべく早寝、早起きをめざそ〜っておもいます^^。

そして、お引越し後、山のような段ボール箱をひとつひとつ
片付けていってる毎日ですが、

仮住まいとガーデンのあるアトリエとを行ったり来たり。
(車ですぐなのですけどね)

アトリエのほうのガーデンはこの時期、あっという間にぐんと
緑が濃く、花が咲き、背が伸びてる草花やハーブたち。
4152013172110

白いオルレアも矢車草のブラックボールも、ラベンダーも、
キャットミントもみんな気持ちよさげに風にゆれています。
ガーデン2

もちろん、ハルジョオンとか、スイバとか雑草たちもにょきにょきですが。。

ここはクローバーやちいさなかわいい庭せきしょう、へびいちごなんかも
はびこっていて、それはかわいくって抜けない!

もともとこの土地に居た野の草たちとハーブと宿根草や木々。
いすみガーデン1



自然に溶け合ってみんな上手に共生する、そんなナチュラルガーデンを
めざしたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 **フラワー&ハーブ Broom香房
http://www.broomkoubou/

■5月11日に神奈川・半原古民家〜千葉は外房、いすみ市岬町へお引越しいたしました。
 ホームページにも新しい住所、連絡先などお知らせしております。

 アトリエガーデン&ショップ本格OPENは1年後の5月をめざしています。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!



■ホームページもリニューアル予定。web-shopを充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ハーブくらふと、季節のリース、よせうえなどなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*

**人気ブログランキングに参加しています!ボチッと下のバナーを一日1クリック!!
応援どうぞよろしくお願いいたします*<ガーデニング・ライフスタイル・ハンドメイドショップ>

 人気ブログランキングへ