さてさて、外房〜東京、神奈川出張ワーク、ようやく3日目です。


この日は愛川町役場前にある自然素材工房トレカーサ工事さんのナチュラルなセミナーハウスにて、またまた第2段のアロマ虫除けスプレー&ハーブレスキュージェルづくりをやらせていただきました。
image


セミナーハウスは漆喰の壁と土間で風が通り抜けるいい感じのスペースでした(*^^*)

いろんな作家さんの作品展示のスペース になったり、ライブがあったり、
楽しいこといろいろなコミュニティ空間になってるようですよ。

詳しくはこちらで。(当日のワークショップの様子もレポートされてます)


にぎやかにわークショップ終わったあとは、みんなでお楽しみランチ会♪

この日はずうっと前から気になっていた相模原市上九沢にある‘’カナリアの森‘’へ。。
image


名前もかわいいし、『森開きします
』というチラシが手元にあり、とてもわくわくして訪れた場所。

店内はそのセンスのよさが随所に感じられました。
image


image


ゆったりとした空気につつまれ、自然素材やらを生かしたシンブルナチュラルなインテリア。

私達は10名さまという大所帯だったので、真ん中の変形楕円テーブルを陣取って。。

からだにやさしい、酵素玄米おにぎりランチは夏らしくざるかごに上品にお野菜やらと一緒に盛られてきました。
image

女子は大好きね〜、この感じ(^-^)

まあるいテーブル囲んでのおしゃべりはつきませんが、スィーツ&お茶もして、‘’またね‘’の時間。

みんなとのこんな時間が私の元気の素なのは間違いありません(^-^)

そしてまた橋本駅でちょっぴりHPのリニューアルの打ち合わせを済ませて
3時間の電車帰路。

乗り継ぎ楽チンだからあんまり苦にはなりませぬ。

総武線〜外房直通の電車を待つ間、錦糸町の駅のプラットホームからまんまえに東京スカイツリーが見えた!

なんだか得した気分〜。

今度は降りて上ってみるかな?