神奈川・半原の古民家〜外房の里山へお引越しして初めて迎える夏。

仮住まいのアパートからは海が近いので朝はお散歩。
(ちょっと前より早起きになって、朝の時間は有効につかってますよ〜。ふふ^^)

散歩の途中でもいろんな植物やらちいさな生き物、

観察しながら歩くとそれもまた楽しです^^。


海はいつもきらきら光っていて、海辺の町に来たひとつの楽しみは満喫中〜。
海



アトリエガーデンのほうは??というと

うちのだんなさんも夏休みはキャンプ場のアルバイト。
なかなか小屋づくりも進まないのですが、ようやく床部分が完成し、
小屋づくり3


さてさていよいよ壁を立ち上げてゆく段階に入りました!
小屋づくり2


昔、相模湖のキャンプ場の解体現場からいただいてきた古い水色の窓。
これを庭に面して配置して、庭を眺めながらお茶を飲んだり、本を読んだり、
小屋づくり

ゆっくりしていただけるよう、カウンターを設ける予定です。

妄想だけはいろいろ広がるんだけど、実際につくるのはだんなさん。

わたしは応援+口出し(笑)かな^^。


来年移り住む予定の敷地内にあるちいさな家もただいまセルフリフォーム中。

といっても最近はあんまりやる気が出ずにゆるゆるしてるうちに

一日は過ぎてゆきます。

栗の木


なんだかこの場所にやってくると虫や鳥の声と風と
木々の葉っぱがこすれあう音と。。

Backミュージックはそんな自然の音。

ついついお昼寝したり本でも読んだりお茶したり。。

のんびりモードになってしまう、夏の日々です。

PC作業だって、製品づくりだって、庭作業だっていろいろやらなきゃならないことは
数々あれど、

まあ、きょうひとつ。あしたまたひとつ。。

少しづつ前に進んでゆきましょ。

それでいい^^。