ひどい雨嵐だった台風26号。

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

こちら山に囲まれた沼のほとりのBroomガーデンアトリエは
ちいさな家のぼろ屋根が飛んじゃうんじゃないか。。。とか、
作りかけの小屋はだいじょうぶか。。とか、

庭の木々、通り道のことなどなど。。
心配しましたが、大きな被害もなく、無事過ごせました。

通り道にのさばっていた大きな竹や杉の枝なんかは
だいたい撤去したのですが、
暗くなってからの帰り道で、落ちてた大きな木の枝が
車の下に入り込み、ごろんごろん。。

あわててだんなさんを呼びにいった。。という
笑い話がひとつ^^。

最近の自然災害は予想を超えてどんなことが
身近で起きるかわからない。。

いつでも油断しないで注意深く行動しなければいけないのかも
しれませんね。。
IMG_6666

さて、明日からはまた海を渡って、千葉〜神奈川、東京への
特別出張ワークショップ(ミニ盆栽教室)と老人ホームでの
園芸庭仕事に出かけます。

きょうも秋の花をいろいろ集めてまわりました。

明日は朝からもう一仕事、花や山野草集め。


またお出かけ先からリアルタイムUPは
facebookなどで*

Broom香房、HPからもfacebookのUP情報が
チェックできるようになっています。

*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

facebookをやっていなくても見れます。

やってらっしゃる方はよかったら”いいね”してくださいマセ。
Broom香房情報を随時お届けできます。

それではよい週末をお過ごしください。
また週明けにこれからのイベント情報などUPいたします!

**人気blogランキングに参加しました。
下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。


人気ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*10月〜11月のワークショップとイベント参加のお知らせなどHPにUPしております。
チェック入れてくださいね。ただいま参加申し込み受付中〜です。


* アトリエガーデン&ショップ本格OPENは1年後の5月をめざしています。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!


■オンラインショップもただいま始動準備中!もうしばらくお待ちください。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、ドライフラワー
 よせうえ、Tの木工などなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*