G.Week.いかがお過ごしでしたか?
あっという間に終わっちゃいましたね(*^^*)

私は地元、いすみの花の直売所での勤務と、MARCHEのためのよせうえなどの制作、
合間に庭仕事。

それから5日の日は楽しみにしていた森の中のBBQ!

Broom香房アトリエからもほど近い、いすみに来てお知り合いになったkiyomi さんちの
広大な果樹と野草の森。

真ん中の広場で炭をおこし、なんとも豪華な食材をおしげもなく、丸焼きに〜。(*^^*)
image

大原漁港の鯛やかつお、えびにさざえ、地だこに貝、
image
image

お魚のお腹には和洋ハーブやらいろいろ詰めてスパイス効かせて焼いて、

お肉も豚、牛、鷄、さまざまな味付けで塊で豪快に!
image

お野菜だってなんでもそのまんま丸焼き〜。
たまねぎ、かりふらわー、ながいもやなすにれんこん、じゃがいも。。

ながいもも焼いて食べるとほくほくで
なんでも丸焼きにすると甘みが増しておいしくなるんだなぁって再認識!

切って準備する手間もないし、いいかも〜(*^^*)

参加した方々の一品持ちよりのお料理もいろいろおいしくって、

夕方寒くなった頃に残った貝やらえびやいろんなお野菜、
スパイス入れてつくったスープは絶品でした!
image


私は庭で摘んだハーブをちょいと使って、イタリアンパセリ、チャービル、チャイブのハーブチーズとライ麦クラッカー、
image

アボカドとミニトマト、カシューナッツのディルヨーグルトあえ、
image

それからデザートにいちごのバルサミコハニーミントマリネを。

イチゴデザートは子供たちにずいぶん気に入っていただけたようで
取り合いになってて笑えました(*^^*)

ひさ〜しぶりのBBQ、豪華でおいしくて楽しかったな♪

いろんなひととまた知り合って、
いすみ暮らしもはや1年。

神奈川や東京ともときどきいったりきたり、千葉・外房と往復してますが
忙しくっても愉しく、充実(^-^)

元気にがんばりましょーと思う
5月始まりです♪

**人気blogランキングに参加しました。
下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(facebook登録していなくてもどなたでも見れます!)

*5月の特別出張ワークショップ、HP、レッスンの項目にUPしております!
5月はかぐわしい、バラの季節にちなんで、”ローズ&ハーバルビューティ”ワークショップを
相模原渋谷園芸マリポサさんと、いすみ中滝アートvillage、2か所にて開催!!
詳しくはHPのレッスンやfacebookイベントページでチェック入れてお申込みください。


■5月のイベント参加■

●2014年5月10日(土) 10:30〜14:00
神奈川県相模原市・城山カインズホーム隣 syoko's garden marche

布小物、麻バッグ、アクセサリー、ステンドグラスなどなどのハンドメイド
作品販売とフリーマーケット!
Broom香房は花とハーブよせうえやハーブティー、花、ハーブ苗など
連れて出店参加いたします!

●2014年5月11日(日)11:30〜夕暮れまで
東京都八王子市館町 TOUMAI Cafe ”TORIO MARCHE"

天然石アクセサリー、木工、染め物、などのクラフトや古道具、
器と雑貨のお店、十人十色。
Broom香房は苔玉や花、ハーブ苗、ハーブクラフトなど。


* アトリエガーデン&ショップOPENまでどうぞ楽しみにお待ちください。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら。
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!


■オンラインショップもただいま始動準備中!もうしばらくお待ちください。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、ドライフラワー
 よせうえ、Tの木工などなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*