さてさて、きのうからの続きBlogです^^。

日曜日もぴかぴかのマルシェ日和。

高尾の隠れ家カフェ、TOUMAIさんにて、10人十色の”TOIRO MARCHE"。
IMG_7591
IMG_7597

わたしは前日の相模原、城山から車で移動して、
(結構近くて、15分ちょっとくらいなのですよ)

荷物おろして、ちょっとお片付けして、
夕方はJR高尾駅前にある、”いちげんどう”さん。
ちょっと好きなお店でのんびり、スープとおにぎりの夜ごはん。

その日の夜はもう、早めに寝て、
翌日、気持ちのいい朝の光のなかで、

TOUMAIのひかりさんと、前日から泊まり込みでランチやらの
仕込みをしていたワダコさんと3人でモーニングtime。
IMG_7604

ひかりさんのつくってくれたサンドイッチ、おいしかった〜。
朝いちばんでしぼりたて無農薬レモンとはちみつで
つくってくれた”レモネード”もからだに沁みこみました^^。

そして、店長メロンもまったり〜まどろみ。。平和な空気^^.
IMG_7602



marcheはのんびり、11時30分〜夕暮れまでという
時間帯だったので、準備もほんとにゆったり、できました^^。

そのうち、出店のいろんな方がやってきて、
気になるものがいっぱい^^。

古道具のオシドリ良品店さん、硝子と古道具のKukkaさん、
器と雑貨のyorimichiさん。
IMG_7618
IMG_7621
IMG_7623
IMG_7630


陶器と木工のはなまめさん、おいしそうなキャンドルや
素敵な染め物や天然石アクセサリー。。
IMG_7615
IMG_7614


そしてBroom香房は木陰を陣取って、苔玉さんや
季節のアロマスプレー、ハーブティー、
キッチンherb苗などの販売。

IMG_7607
IMG_7610

この日もいろんな方が遊びにきてくださって、
お話できて、やっぱりうれし楽しの一日となりました*


もちろん、お気に入りもいろいろ連れ帰りましたよ〜。

器やカッテイングボード、鉄もの古もの、ストローかご、

そして、おいしいTOUMAIさんのランチやお茶も楽しみつつ。。
IMG_7633


Broomのお隣ブースではご夫婦で作品づくりを
してらっしゃる”はなまめ”さん。

陶器と木工の組み合わせが素敵なシュガーポットや
生木をくりぬいてつくるというカップや持ち手付きのカッテイングボード
などなど気になるもの、いろいろ。。

そして、笑う犬、”あんこちゃん”。
大人気でしたね〜^^。
笑う犬

夕暮れからはまったり時間で、ウクレレミュージックも♪
IMG_7638


高台にあるカフェはいつも心地いい風と光があって、

ひかりさんはじめ、スタッフのみなさんはいつもフレンドリー♪

今回もほんとにお世話になり、ありがとうございました^^。

数年前にお庭に植えこんだ黄色い”ユーフォルビア・ルビーフェンス”が
一面に増えていて、素敵な感じになってました^^。
このグランドカバー植物は使えますね〜〜^^。
IMG_7591
IMG_7592


そして、わたしは帰りは荷物や植物をおおきな箱に詰めて
送って、自分はからだひとつとかばん持って、
高尾駅〜なんと便利なホリデー快速に乗り、一気に千葉まで。

千葉からは外房線に乗り換えて、夜、無事に家へたどり着きましたとさ^^。


**人気blogランキングに参加しました。
下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(facebook登録していなくてもどなたでも見れます!)

*5月の特別出張ワークショップ、HP、レッスンの項目にUPしております!
5月はかぐわしい、バラの季節にちなんで、”ローズ&ハーバルビューティ”ワークショップを
相模原渋谷園芸マリポサさんと、いすみ中滝アートvillage、2か所にて開催!!
詳しくはHPのレッスンやfacebookイベントページでチェック入れてお申込みください。


* アトリエガーデン&ショップOPENまでどうぞ楽しみにお待ちください。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら。
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!


■オンラインショップもただいま始動準備中!もうしばらくお待ちください。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、ドライフラワー
 よせうえ、Tの木工などなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■□ハーブ&アロマ、shop情報なども盛り込んだメルマガを発行しています。
ご興味あったらぜひお気軽にご登録ください。
※ホームページTOPのメルマガバナーをクリックしてくださいね*