桜もあちらこちらで春本番をつげる、3月の終わり。
きのう、3月30日はわたし、?回目の誕生日。

知ってる方は知ってる。、と思うのですが、Broom 香房の、Broom は、
365日、誕生花の本のなかでは、"エニシダ"のこと。

魔女が空を飛ぶときの箒の枝はしなやかなBroom でつくられたそうな。。?


ずいぶん、遠くまで歩いてきたなぁ。。という感じもしますが、まだまだ夢の途中。

これからも、自分らしく、そしていつでも、希望を胸に
、いろんな人と関わりあいながら、日々すごしてゆきたいとおもいます(*^^*)

そんな、誕生日の日、8年の歳月を過ごした、懐かしの神奈川は半原の古民家で、
いすみで知り合った、薬膳なカレーと癒しの場・gonagona kitchen club を営む
あっこちゃんのカレーを楽しむ会を開いて、

みんなで楽しい美味しい時間を共有しました。

昇る朝日を背に受けて、外房を出発!
あっこちゃんの運転で一路、神奈川入り〜(*^^*)

古民家ではいつも、気さくな笑顔の今の住人、優子さんがいらっしゃーいとむかえてくれます\(^_^)/
image

image

image

みんな揃ったところで、本日のメニュー早速開始!


料理人、あっこちゃんに、スパイスのことや、南インドのお料理のこと、
教えてもらいながら、美味しい匂いが古民家に漂ってきました(*^^*)
image

エビカレー、季節の野菜いり豆カレー(昨日は、半原の直売所で朝、買っただいこん)
image

青菜(春菊と菜花)のココナッツ煮、春キャベツのスパイス炒め、
さつまいものポリヤルフェンネル風味、(炒め煮)
付け合わせの、キャベツのピクルスや、新玉ねぎのアチャール(浅漬け)

1プレートに、各自のセンスで盛り付けてゆきました〜(*^^*)
楽しそ。
image


そして、ご飯は、いすみで無農薬の自然栽培米を作ってる、
若い夫婦でやってる"つるかめ農園"さんの、黒米入り玄米!

ほかほか、炊きたて、おいしーい。
image

image

土鍋のびっくり焚きも伝授してもらいましたよ。

わたしも、びっくり焚き、やってみよー\(^_^)/

ご飯、のみならず、古民家・優子さんも、手作りナンをパフォーマンス!
image

image

フライパンで何枚も焼いてくれました。


これだけでもお腹、大満足なのにね、
食いしん坊な集まりはスィーツを食べないではいられない!(笑)

手作りタルトや、クグロフ、などなどまたまたスィーツビュッフェが始まってしまったのでした。
image



お誕生日もお祝いしていただいて、嬉しい楽しい、しあわせ時間(*^^*)
image

そして、face book にもたくさんのかたからのお祝いメッセージ、
ありがとうございました!

これからも、穏やかな優しい時間、いろんな場所で一緒に過ごせたらうれしいです。

**ご一緒した、まりんさんの、Blogもあわせて、どうぞ!

http://s.ameblo.jp/kamome-0806/entry-12008227681.html?timestamp=1427750162

**人気blogランキングに参加しています。
下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

公式HPに、4月のワークショップおしらせやイベント情報UPしております!
チェック、チェック!


※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(登録していない方は一部見れるようです。よかったらぜひ、FB登録して、
いいね!を押してくださいね。自動で更新情報が入るようになります!)

* アトリエガーデン&ショップOPENまでどうぞ楽しみにお待ちください。
 ちいさな住まいのセルフリフォームや小屋作り、庭仕事などなど進めながら。
 ぼちぼちがんばってまいります。

 応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!


■オンラインショップもただいま始動準備中!もうしばらくお待ちください。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、ドライフラワー
 よせうえ、Tの木工などなど。。

☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。