先週の土曜日と、昨日、月曜日。
千葉は睦沢町の里山カフェsou さんにて、
image
image

東京は町田の美容室Pirika さんの庭先にて、
image

人気の多肉植物ワークショップを開催しました*
今回は、水で練って固まる土、ネルソルを使って、素焼き皿に挿し芽をアレンジしてゆきました(*^_^*)
image

お皿はリクエストにお答えして、水性ペンキでブルーグレーや、オフホワイトに塗ったり、黒板スプレーしたものをご用意。
ネルソルを好きなかたちにくっつけて、バランスみながらつくってゆきます。

みんな、やってるときは集中ー。
結構、真剣です(^_^)
image

そして、できあがったもの。
sou さんにて、
image


Pirika さんにて。
image

image


ネームいれたり、ウェルカムサイン書いたり、絵や模様いれたり、
遊びの部分でもっとオリジナル!
みんな、それぞれ素敵な多肉植物プレートができあがってました*

ワークショップ終わったあとはやっぱりお楽しみなランチの時間〜(*^_^*)

カフェsou さんでは、気持ちのいい風ふくデッキでじっくり煮込んであるチキンカレーやこだわり卵の、カルボナーラ。
珈琲とデザートはカステラをもっとしっとりさせたよな"パンデロー"。
ゆったり時間がすぎてゆきます。
image


Pirika さんでは、古民家年茶屋、ゆうこさんのパニーニランチ!
具だくさんで、お腹一杯。話も尽きずで
楽しい1日はあっという間にすぎてゆきますね。
image

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました*
また楽しい時間、ご一緒できますように。


下記バナー、日々1クリックしていただけると毎日のランキングに反映されます。
応援どうぞよろしくおねがいします^^。
↓ ボチッ!!

人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*フラワー&ハーブBroom香房
http://www.broomkoubou.com/top.html/

※HPのトップページからBroom香房facebookページの更新が見れます。
(登録していない方は一部見れるようです。よかったらぜひ、FB登録して、
いいね!を押してくださいね。自動で更新情報が入るようになります!)

応援隊員募集のおしらせ、出張レッスン、
イベントなどはこのBlogやfacebook,twitter、メルマガなどで告知させていただきます。
どうぞよろしくおねがい申し上げます!

■オンラインショップ、おまたせしました!
開店中です!
http://broomkoubou.shop-pro.jp/
まだまだこれから、内容充実させてゆきます。
 Broom香房オリジナルブレンドハーブティー、ポプリ、ハーブくらふと、季節のリース、
ドライフラワー、よせうえ、Tの木工などなど。。


☆facebook&twitterにてBroom情報日々発信中!
よかったらつながってくださいね*こまめに毎日いろいろ更新しております^^。
■facebook Broomヒガシヤマ個人ページ
https://www.facebook.com/Broom.higashiyama

■Broom香房公式Facebookページhttps://www.facebook.com/Broom.higashiyama#!/Broomkoubou

■Broom twitterhttp://twitter.com/#!/Broomkoubou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**苔玉づくり、多肉植物、よせうえ、リースづくり、ナチュラルエコなハーブ&アロマ、
おいしいハーブティーレッスンなどなど、
各種教室、ワークショップの出張講習なども行っております。

また、ご依頼に応じて、寄せ植えせやアレンジメント、リースなどの注文制作や、
植え込み庭仕事などもご相談のうえ、お受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。